プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の声は騒音じゃない!
これは賛否あるとは思いますが、皆さんはどう考えますか?

個人的には騒音とまでは思いませんが、ギャーギャー騒いでいたら、うるせーな!とは思いますし、その基準も人で違うだろうから、全てを騒音とはしない!とするのはどうかと思います。

今の馬鹿親は騒いで我が道を往く子どもを注意するどころか、逆に笑って元気でいいわ!みたいに野放し状態。それはそれでどうなのかな?とは思ってはいます。

A 回答 (11件中1~10件)

レストランでの、おばさまたちの会議の話声も十分にうるさいよ。


高らかな馬鹿笑い声もするし。
いい年こいた大人の方がみっともないね。

子供の声は騒音ですよ。

ただ問題があるのは、馬鹿親たちでしょうね。
騒いでも良いところで騒がせる。
静かにさせるところでは、静かにさせる。

親が周りに気を使うべきですよね。
    • good
    • 4

いつの時代も同じで



うるさい子供の親を見ると分かりますが

親の顔を見ると、その親は友達が少なそうで間抜けな顔をしていますわ

※ アスペルガー障害の子供は別ですが
    • good
    • 1

公園、保育園から10メートル先、小学校は真前で半世紀以上住んでます。

半世紀も住めば子供の声なんて騒音ではなく小鳥のさえずりや夏の蝉の鳴き声とかわらなくなります。住環境の慣れですね。
    • good
    • 1

一つの答えにまとめようとするから、新たな問題が起こる。


保護者は騒音だと思うべきだし、周囲の人は騒音と思わず一定限度は受け入れるべきこと。
一定限度の基準はそこの管理者による。

こういう質問を見るたびに思うのが、日本にはつくづく譲り合いの精神がないなぁって思う。
    • good
    • 3

その時の居場所で違うかな。



公園だと感じないが
公共の場所や店舗内での騒ぐ声は
うるさいと感じる事もある。

乳幼児の泣き声は、ガマンできるが
親の躾がなっていないガキは、ジャマです
    • good
    • 2

それは認識によるためなんとも言えないんじゃないかと思いますよ。

自分は子供の声は「ありきたりなもの」だと思ってるので聞こえてきても苦じゃないですし逆にちょっと微笑ましいと感じますよ。でも雑音だと思ってる人にしてみれば不愉快極まりないでしょうからね。

なので場所で判断すると良いのかなぁとは思いますよ。プライベートな場所なら迷惑をかけない程度に、公の場ならそこそこ騒がしくてもいいと思いますし。それと人目を気にする習慣はつけた方がいいですね。結構むすっとしてたり無関心だったりと周囲の状況が分かるものですし。
    • good
    • 1

子供の声は騒音じゃない!


これは賛否あるとは思いますが、皆さんはどう考えますか?
 ↑
法律でそう定める、なんて話が
出ていますね。
いくら、法律で、騒音じゃない、と規定しても
うるさいモノはうるさいでしょう。



個人的には騒音とまでは思いませんが、ギャーギャー騒いでいたら、
うるせーな!とは思いますし、その基準も人で違うだろうから、
全てを騒音とはしない!とするのはどうかと思います。
 ↑
夜勤で仕事が終わり、帰宅して
寝るか、というときに
子供の甲高い声がして眠れない。
そうした事例も出そうです。



今の馬鹿親は騒いで我が道を往く子どもを注意するどころか、
逆に笑って元気でいいわ!みたいに野放し状態。
それはそれでどうなのかな?とは思ってはいます。
 ↑
道徳というのは子供の時から躾けないと
身につきません。
学校教育ではダメなんです。

中韓の道徳教育は盛んですが、結果は
御存知の通りです。
    • good
    • 4

音も切れ目なしで聞こえ続けると「騒音」ですよ。



昔、友達が中国出張でスカイプで話していたら、何かの音がずぅ~と聞こえるんです。
何か聞いてみたら、車のクラクションで、ホテルの9階でもそれだけの音が聞こえてくる。
しかも、窓を閉めていてもです。

たまに大きな声が聞こえるなら、クールダウンする時間が取れるので、気にしなければいいんですが、ずぅ~と聞こえ続けると、クールダウンする時間がなく、耳に付くんです。

家の古い冷蔵庫が「ぶぅ~ん」とうなり続けたら、耳に付くでしょ。
それと同じ原理です。
    • good
    • 1

ここの質問の多くが「落書き」なのに放置状態なのと同じです。

    • good
    • 0

公園の隣のお宅は、今までは朝から夜までは仕事で留守でした。


定年退職してからびっくり、子供の大きな叫び声に悩まされ続け、体調不良で寝ていても奇声で熟睡すら出来ず、行政にも相談して対策をしてもらっていましたが、他県のニュースで行政側が一変。
また一から始めるのかと力を落とし、今月引っ越して行かれました…
子供の声は騒音じゃない?って言う人は公園に隣接したお住いではありませんよね
住んでみないとわからない事もあります、、
住んでいる方々もいつも、いつまでも健康ではありませんし、体調も色々な方々いらっしゃりますし、難しい問題だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています