アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォーム1でデータベースから取得した値を変数に格納し、それをフォーム2で表示、更新をしたいのですが、モジュールを使うを便利だと聞いたのですが、具体的にはどうすればよろしいのでしょうか?
モジュールで変数を普通に宣言し、フォーム1、フォーム2で同じ宣言をし、利用しようと思ったのですが、やはり、フォーム2のほうでは認識してくれませんでした。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ただ単にVBとしかかかれていませんが一応回答のようなものを・・・

環境がVB6だと仮定して進めます。

まず標準モジュールを作成、名前はなんでもいいです。
で、そのモジュール内で
------------------------------------------

Public A As Integer

-------------------------------------------
と記述すれば、Form1でもFrom2でも変数「A」は参照できるはずです。
    • 0

単にフォーム2でフォーム1の値を見たいだけな

=forms![フォーム1].[コントロール]をフォーム2のコントロールに入れれば表示はしますよ?
    • 0