電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何を考えているかわからない人って感情を表に出さない人のことでしょうか?

表に出てるか出てないかってどうやったらわかりますか?

A 回答 (4件)

人が真面目に話してるのに、ギャハハって笑ってる人。


何考えてるか分かんないでしょ。

一方で能面のように無表情な人も何考えてるか分かりません。

「感情が表に出てるか出てないか」は見た目の判断でしょう。

目が宙を泳いでいるのなら嘘ついてるとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると語尾に笑とかw使っている人はみんなそうなりますね

お礼日時:2023/04/29 03:36

いつも無口で感情を出さない人もそうですし、想定外の行動をして我が道を行く人とかもそうかな…♪



普通に会話して表情豊かなら、分かりやすいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

何考えてるか分からないという言葉の言い方から伝わる雰囲気によっても意見が変わるけど、例えば言ってる人にとっては怒るような事でも別にいいですよー。

大丈夫ですよー。みたいに言ってる人がいたら、その人からすると本心を隠している(感情を出していない)のでは?と思えてしまって何考えてるか分からないと思えてしまうかもしれません。
しかし、怒っていない人からしたら感情を出すも出さないも、本当に怒るような事じゃないのかもしれませんよね。
感情を出さない人といえばそうかもしれませんが、付け加えるとそもそもそうやって思う側の思い込みみたいなので感情を出してるとか出してない(出してないように見える)とか思うんじゃないかな。
    • good
    • 0

自分の予想予測に反する行動する人


カオスな動きの人、ガキとか、

ポーカーフェイスの人とは違うかと。

感情の変化は、必ずありますから、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!