プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり、理知的な人よりは、感情的でヒステリックな方が普段からギャーギャー言いたい放題で好きに発散出来てるから、犯罪者にもテロリストにも精神病にもなり難くて良いですよね?

感情的な人が正直羨ましいです。
と、

『謙虚で理知的で真面目で他者に優しくて自分にストイックで、仕事、学業、スポーツ、武道、人間性と色々な面において超優秀だが、思慮深い反面、多少は苦悩が深まりがちな、友人S氏』

も言ってました。

しかし、昔から感情的なのに犯罪者や精神病になる人も居たりするのは何故でしょうね?

A 回答 (3件)

> 理知的な人よりは、感情的でヒステリックな方が普段からギャーギャー言いたい放題で好きに発散出来てるから、犯罪者にもテロリストにも精神病にもなり難く



そのロジックには大事な部分が抜けています。
「発散出来てるから」とのことですが、「発散する対象の量と、対象の増加速度、減少速度、発散速度」の3点は大事です。
「感情的でヒステリックな方が」対象を「頻繁かつ大量にそして急速に増加させ」ていても、それを上回る速度で直ちに発散していれば、定量範囲でおさまる可能性もありましょう。 しかし、「普段からギャーギャー言いたい放題」という状況なら、発散し切れておらず、発生分を下回る発散に終わり、常時満杯に近い可能性もあるでしょう。

発散のこととよりも、増加と減少・消去のシステムについての考察を知るために、調査することをお奨めします。
調査も困難であれば、空言に近い妄想をしないのが良いでしょう。
    • good
    • 2

犯罪者にもテロリストにも精神病にもなる人の傾向としては、劣悪な環境に置かれ、人との関わりがない皆無な人です。


そうなると、常識、モラルが欠落し、世の中の常識もわからず、己が崩壊してしまい、最悪な結果を招くことになります。
    • good
    • 1

しりません


どうでもいい
書き込み内容に価値を感じません
ただの嘘ニュースだという認識しかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A