アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に対して敵対心を向けている、バカにしていると分かった瞬間一気に怒りの感情が湧き、相手に対して攻撃的な態度をとってしまいます。物理的な攻撃はさすがにしませんが睨みつけたり、態度で表すことが多いです。そうすればするほどバカにされるとわかっててもです。
どうすれば抑えられますかね?

A 回答 (5件)

「俺に対する挑戦かえ??」

「馬鹿にすな!」
と言ってやりましょう。
黙ってる方がストレス溜まるだけです。
    • 0

人間、あらゆる面でパーフェクトではありません。

他人より劣っている部分もあるし、他人より優れている部分もあるのです。

他人は、自分と同等と思えば「コイツには負けたくない」と思うこともありますし、自分より劣っていると見ればバカにすることもあります。

相手が自分より優れていると思えば、そういうことはしません。

あなた自身の中で、他人より優れている部分を探しましょう。

そういう部分が見つかれば、自分を肯定できますから、ある程度は自分の感情を抑えることはできます。

更に、その優れている部分が社会的に認められるようになれば、自信に繋がりますから、バカにされても無視できます。
    • 0

アクションカメラやドライブレコーダー、何ならスマホでもok。

24時間録画なり録音しつつ、やっちゃったなぁ、、、と言う時間をメモ。

後で状況を確認してみると、相手は大したこと言ってないし、自分も大した事言ってない。バカらしくなって腹立たなくなりますわ。
あとは、記録していると一線を踏み越えないリミッタに なり得るんだよう。
    • 0

相手が自分自身で愚かなことをしていたという認識自覚を持つまで延々と気長に待つ。

相手は一生気が付かないかもしれないが、それはそれで相手にとりデメリットでしかない。
生きているうちに気付けよと、口には一切出さずひたすら待つ。
つまり、相手が自分でわかるまでは話したり関係したり一切しないようにする。
一生気付かねば一生話しも関係もしない。
その兆候だったら、そのうち忘れてしまえば良い。
    • 0

自己抑制のためには、心の修行をするしかないのでは?

お寺でお坊さんの話を聞くとか、精神科でカウンセリングとか。
    • 0