プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスレチックスにいった藤波ですが、

経歴見ると日本では初めの数年結構活躍していたようですが
その頃からコントロール悪かったのですか?

勝っていた初めの数年から、その後勝てなくなってきたのは
何が変わったと言われているのか教えてください。

A 回答 (4件)

スピードが速いので、多少甘いところに投げていても打者が打てないのです。



で、気を良くしていたら、打者が対応するようになってきて、いきなりコントロールといっても無理なことで、力で抑えようすするので、甘い球は打たれる、四死球の山で自滅です。

イップスと言われていますが、今に始まったことではないので、結局その程度の投手ということなのですね。

もう、首切られます。

巨人の原くんが拾うようですが・・・。
    • good
    • 2

阪神の時から悪かったように思います。

    • good
    • 0

線が細いから、安定しないのかもね。

日本の時から結構荒れ球なタイプの印象ですね
    • good
    • 0

プレッシャーに弱いのかな。


高校の時は、向かうところ敵無し。
阪神に入ってからも、しばらくは。

ランナーが出るとね。
プライドも高いのかな。完璧を求めすぎなのかも。
ランナー気にせずに、バッター勝負で。
ホームスチールは、さすがに無いだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!