dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビでやっていましたが、皆さんは年間で車に関わるお金をどれくらい使っていますか?
車持っている人は、大変だなぁと思いますし、税金なども車持っていない人より沢山払っているようで申し訳なく思い、反面ありがたく感じています。

A 回答 (6件)

軽自動車だったら、そんなに維持費かからないけど、普通車になるとかなり金額が大きくなるね。


特に税金はかなり違ってくる。
普通車乗ってる人達はそれなりにお金持ってる人達だから、そこはぜんぜん
問題ないと思う。

車の税金は、高すぎるので、ガソリン税とかも減らしたら
もっと車買う人増えて、車業界も活気がでるのになぁと思ったりします。
それらをすべてぶち壊しているのが税金だと思う。
    • good
    • 0

一番払うのはスピード違反の罰金で次が一時停止違反


あとは車検と保険と税金で年間平均20万
ガソリンが年で20万くらいでしょうか
私はコンパクトカーなので少ない方
    • good
    • 0

車検;任意保険+ガソリン代でそのぐらいかかりますので、車両価格は別ですね。


車検のないバイクなら1万ぐらいで済みます。
    • good
    • 0

その上、高齢になったらクルマも取り上げる。


どうやって生きていけって言うのか、お役人様。
    • good
    • 0

地方で生活する者にとって絶対に必需品なのに、贅沢品として税金取りまくるなんて不公平だよね。

    • good
    • 0

税金35000円くらい、保険60000くらい、ガソリン年八万くらい



17.5万円ですかね

まぁ交通費でるのでマイナス五万で12.5万かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!