プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺したい人を崖に連れてって落として本人が間違って落ちたって言ったら完全犯罪ですか?
死ななくて落とされたと証言されても「いや私をはめたいからそんなこと言ってる」って言えば決定的な証拠はないですか…………?

質問者からの補足コメント

  • sunsowlさん
    でも決定的な証拠はないですか?

      補足日時:2023/04/30 15:29

A 回答 (19件中1~10件)

下足痕でまず怪しまれます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

怪しまれても決定的な証拠はないですよね?

お礼日時:2023/04/29 23:54

何故下足痕が決定的な証拠にならないと考えますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな痕どうとでも解釈できるんじゃないでしょうか?
「動揺してウロウロしてました」って言って自分の靴の跡とかで誤魔化せそ………

お礼日時:2023/04/30 00:05

まーた始まった!



ダメだって!

一緒にいたんでは
完全犯罪には
ならないって!

もしかしたら
誰か見ていたかもしれないでしょう?

死ななくても
証拠がないからも
ダメだって!

これなら
ナイフで刺して
勝手に目の前で
自殺しましたというのと同じです

前にも書いたでしょう

ミステリーというのは
大人の高級な遊びであって
これでは失格です

なんの工夫もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「殺してくれって言われたので刺しました」って言い張れば委託殺人?にできるでしょうか?
高級な遊びって……前もですがちょっと笑いました

お礼日時:2023/04/30 00:11

そこに何しに行ったか、だな。

途中には目撃者は必ずいるし、落ちるところに立たせるのも難しい。普通は柵もあるし、ないところは観光スポットしかない。人気のないところは流石に君とは行かない。
二人で行っただけですでに矛盾。警察は、動機を探る。自動車事故の遺族にも、まずは自殺を疑うから聞くくらいだからね、警察って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しい人と行って
「(柵のところで)二人でふざけてたら落ちてしまいました」って言ったらどうなりますか?

お礼日時:2023/04/30 00:16

分かりますよ、アナタが考えてるほど甘くないんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも決定的な証拠はないですか?

お礼日時:2023/04/30 15:30

何を言っても調べまっせ。

恨みの線はないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも決定的な証拠はないですか?

お礼日時:2023/04/30 15:30

この手口って、もうありとあらゆる小説や映画で実践されている、正直かなり「陳腐な手段」なんですけど…(笑)


殺したい人がいるんでしょうが、質問者レベルの知識だと完全犯罪は無理なので、諦めた方がいいと思います(爆笑)

亡くなった時に一番そばにいた質問者が一番疑われるのは当然なので、警察に連行されて何十時間も詰められますよ
で、大抵の人は耐えられなくなり、事実をゲロって終わりです

以前、犯罪の疑いをかけられて最終的には冤罪が認められた人が、警察での事情聴取が壮絶に過酷だったと言っていました
本気でやるなら、一度調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで私が殺すことになってるんですか

お礼日時:2023/04/30 15:23

矛盾が決定的な証拠になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?
適当に嘘つく人なのかもしれないじゃないですか

お礼日時:2023/04/30 15:33

「誤魔化した下足痕」はバレますよ。

鑑識のノウハウを舐めてはいけません。

そもそもアナタの発想はTVの刑事ドラマの見すぎです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも決定的な証拠にはなりませんか?

お礼日時:2023/04/30 15:35

そもそも何故「決定的」にこだわるのでしょう?捜査手順とか理解してます?



その辺りが刑事ドラマの見すぎなんですよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決定的じゃなかったらしらばっくれてたら逃げ切れるじゃないですか

お礼日時:2023/04/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!