プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのTC-TX21という、Cカセットを長手方向に差し込むタイプ(クルマのカセットテープ機と同じ)のミニオーデオです。昔のテープが聞きたくなって買いました。作動時間、合計10~15時間くらい。

テープのケースに鉛のシート(厚さ:0.8mmくらい)を張ったもの(制震用)を入れて、聴いた後取り出そうとしたら、そのシート状の部分が中の機構部分にひっかかって取り出せなくなってしまいました。

ピン状のもので押し込んで聴こうと思えば、聴くことはできます。

取り出すのに何か方法はありませんか?最悪、修理に出さなければならないでしょうか?

A 回答 (1件)

デッキの蓋を開けてすぐにカセットが見えるようなら鉛シートを剥がせば大丈夫だと思いますが、

メカニズムを分解しなければならないようならそれ以上はやめたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

実はさっき、ピンセットでカセットを挟んでひっぱたら取れました。

お騒がせしました。