電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半になる男です。

他の質問でも質問させていただいていますが、自分自身に自信がありません。

162cmという身長、顔、良いところがない、20代後半で初彼女。

色々、コンプレックスや劣等感があり、辛いです。

どうしたら自信が持てますか?

A 回答 (6件)

毎日、自分の出来ることを、こつこつやりつずける事です。

• 0

私は女性目線ですが、ご投稿になられた要素の全てに自信喪失されてるのは誰の〈自発的な感情〉ですか?

そのコンプレックスを優越感に変えようと思えばできなくはないですよね?
テスト0点、あなたより低身長、不美男子、低給料でも自信持つ人はいなくはないでしょう
身長や年齢以外に変えようのない事実に自信喪失しているなら、今から伸ばせる要素は嫌という程ありますよね。そこはなぜ、磨かれないのでしょうか?それとも磨けないのでしょうか?

彼女さんはどう仰ってますか?今のあなたの1番身近と言っても過言ではない存在ですよね?好きでもないのに交際には至らないと思いますし、そこは自信を付けるには不可能要素ですか?

話は逸れますが、今後の目標はありますか?なければ今すぐ立てて書き出し、室内に貼り出して彼女さん、ご家族へ宣言されて下さい
これで1つは自信力アップになる項目のできあがりです。

余談ですがピアニストの清塚信也さんをご存知ですか?あの方はお母さんに「ピアニストになれなければ生きてなくてよい」と言われたそうです。そこまで親御さんに言われたらあなただったらどう思いますか?
私は少なくとも絶望し、自分の気持ちが重症なら自死に自分を追い込む程落ちてしまうかもしれません。
しかし、今ではお母さんなりの愛情だったと感謝されてるそうですよ。
受け止め方は人間自身が決めてますよね?
あなたもそのうちの1人ですから

では、著名人に例えるとどなたになりたいか?と質問させて頂いたら明確な理想はありますか?仮に木村拓さんとしたら、なりたがる人は数え切れない程いらっしゃると思いますが、ご本人も相当な苦悩を抱えていらっしゃったと思いますし、今でも抱えてるかもしれませんよね。
外見で充実しても中身が伴うかは別の話です。

長すぎるコメントでお時間取らせ、失礼しましたm(*_ _)m
    • 0

俺161

まだマシじゃね?

「なれてる自分」を口に出して潜在意識に植え付ける。
必ず好転していくから。
俺はそれでなりたい自分になったぜ。
    • 0

そんなに自分を卑下していたら、好きになってくれた彼女に失礼だよ。

彼女のためにも自信を持ってください。
    • 0

誰かに依存せずとも他の人にはない何かを持つこと。

女がいようといまいと質問者は質問者です

山登りをしてきた。一人旅で色んな場所を訪れにいった。

人がやったことない色んな経験を多く積めば自信がつくよ
    • 0

男の価値は身長と顔だけですか?

優しさや強さ、経済力や包容力などいくらでも自信に繋がるものはあります。
それに恋人もいるんだしそんなに悲観する事ないように思えます。

身長はどうにもできんけど自信がつけば顔は変わるし後は努力しだいですよ。
    • 0