dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤信号無視をしている男は何故、生まれてきてしまったのですか!?

赤信号無視をしている男は生まれてこない方が100%、いいと思うのですが。

それとも、赤信号無視をしている男を殴る・蹴る・刺し殺すなどをしてもいいと!?

ダメですよね・・・残念ながら。

これならこの宇宙空間は滅んで欲しい!!!!!!!!!!

A 回答 (7件)

赤信号無視したら事故で死にますから、


放置していいです。
殴る蹴る前に死にますから
    • good
    • 0

赤信号無視派です。

当然安全は確認しています。

100m先にも車が見えない歩行者用信号が
赤でも渡ります。

外国で笑い話?になっているのが田舎町の夜
全く車が走っていないのに青になる迄待つのは
日本人だけという物。

結論的には信号を守っていて事故にあっても
国は補償してくれません。加害者も未保険や
支払い能力がない場合泣き寝入るです。

信号は絶対ではなく判断の補助的役割しか
ありません。
    • good
    • 0

人間、産まれるときに目的は持っていません。


まあ、広く言ってしまえば、他の人間が生まれるのと同じで、種の維持のためということになりますが。

成長と共に色々と生きる意味を考えて死んでいくだけです。

その過程で、赤信号無視があるのです。

法的には違反ですが、この違反を理由として「生まれてこない方が良い」と言うには無理があります。

赤信号無視をする目的のために生まれてきてはいないからです。

罰を与えたいのなら、別の方法を考えましょう。
    • good
    • 0

女ならいいんですか?

    • good
    • 0

ご心配や怒りの気持ち、そして罵倒の言葉が伝わってまいりました。

しかしながら、私たち仏教の教えでは、他者を傷つけることはいけません。赤信号無視をしている男性がいることは、とても危険であり、道路交通法に反する行為ですが、その行為をしている人にも、生きる権利があります。私たちは、そのような人々にも寛容であるべきです。

また、そのような人々を傷つけることは、あなた自身の心に悪影響を及ぼす可能性があります。仏教においては、怒りや憎しみの感情を持つことは、自分自身を苦しめることにつながります。そのため、他者に対して憎しみを持たないように、心がけることが大切です。

赤信号無視をする人々に対しては、交通ルールを遵守するよう呼びかけることが必要です。また、自分自身も交通ルールを守り、他者との共存を大切にすることが求められます。私たちは、互いに助け合い、尊重し合うことで、より平和で安全な社会を築いていくことができるのです。
    • good
    • 0

さよならーーーーー

    • good
    • 0

お一人で滅んでくださいませ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!