アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供も参加可能な会社のバーベキューに誘われています。
妻は仕事なので、私と1歳10ヵ月の娘で参加しようと思いますが、大変ですかね?
寝かしつけやオムツの交換など問題なく出来ますが、小さい子供連れていくなら普通は妻も一緒の方がいいでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

子供も参加可能とありますが、1歳などの場合は、連れていかないのが普通だと思います。




勿論、会社の雰囲気にもよるとは思いますが。
    • good
    • 2

『子供も参加可能な会社のバーベキューに誘われています』


なら基本問題ないでしょう

私は嫁さんが医療職なので土日は一人で面倒見てましたから
子供のいる友だちと一緒のお出かけとかも子供と二人で出かけてましたよ

他の社員さんも子供を連れてくるなら子供同士で遊んだりという
社会経験も出来ますし

貴方が責任を負う(火傷とか事故とか)という大前提の上でですけど
天候によって汗かきすぎたり逆に寒さで風邪引いたりとかありますからね
奥さんと三人なら親二人の目で子供を見守れますが、親子一対一だとちょっとした油断も禁物です
    • good
    • 1

迷惑だよな自分は酒飲んでて、他の奥さんに子供預けか、バーベキューの火も子供には危険。

酔って帰りも子供が心配。奥さん休ませてまで行くことない。遠慮するけどな
    • good
    • 2

私なら連れていきます。



結構周りが面倒見てくれますよ。
    • good
    • 0

>大変ですかね?


火を扱う場所だから目を離せないし、大変なのは間違いない。
2歳近いと何にでも興味を示すから、貴方は食事も出来ないかもね。
自分が楽しむつもりなら止めたほうが無難だ。
    • good
    • 0

個々で質問なさるより、会社の幹事役に尋ねられたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

普段と違うから


子供が興奮してはしゃいだら
どうにもならないよ~。
子連れ参加型であれば他の家も子供連れてくる可能性あるから
一人遊びできる年齢ならいいけど
余計目が離せなくなりますよ。
追いかけまわてって食べる事すらできないか
他の人に任せきりで飲んで居られるかは
会社の雰囲気によるからわかりませんが
焼肉食べて楽しく気楽にしていたいと考えて参加したのに
こんな事なら行かなきゃ良かったって思われる可能性もあるから
自分の子は自分が責任もって確実に
面倒を看る覚悟があるなら
連れて行けばよいと思います。
社交辞令で
「いいわよ~。見ていてあげる」と言われても
真に受けないようにだけは心得ていて欲しいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



妻も一緒・・・妻は仕事だから、一緒は無しです。

子供から絶対に目を離さない事が出来るなら、行っても大丈夫ですが、バーべキューの手伝いは何にも出来ませんし、満足に食べる事もできません。

子供は一瞬で居なくなってしまいます。
    • good
    • 1

火傷しますよ。

ケガしますよ。
連れて行くなら、絶対目を離したりしないでくださいね。
奥様は?なんて言ってますか?
ちょっと目を離したら、火傷してた。なんて言っても大丈夫ですか?
どうか、実家の両親にあずけるなり、奥様に仕事休んで3人で参加。いや。家でお子様と過ごしてもらいましょう。
    • good
    • 0

なし…かな…


危ないし、
周りも気を遣うので…
せめてオムツが取れてから…
というか
小学生になってからなら
まぁ大丈夫かと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!