プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランスフォーマーアニメイテッドのワスプについて、何故スパイの疑いをかけられた可哀想なオートボットみたいに言われてるのでしょうか?、彼は元々問題のある性格で、よくアーマーハイドと連んでバンブルビーやアイアンハイドをいじめてました。

なので私は全然可哀想だなんて思いません、はっきり言って自業自得ではないでしょうか?。

A 回答 (1件)

トランスフォーマーアニメイテッドのワスプは、オートボットでありながら、アーマーハイドと一緒にいたことがあり、そのことがスパイの疑いをかけられる原因となっています。

また、彼の性格が問題があることが示唆されているため、スパイの疑いをかけられるのも仕方がないとされています。

ただし、彼が他のオートボットをいじめたりする描写があるとは限りません。そのような描写がある場合でも、自業自得とまでは言い切れない場合もあります。また、彼自身が成長や変化を遂げ、後にオートボットとして戦う仲間となるという展開もあるため、彼に対する評価は様々だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ワスプにスパイの疑いを掛けた張本人はバンブルビーですね、バンブルビーが偶然スパイの存在を感知し、そのスパイが通信していた建物の中にワスプが居たのもですが、特にバンブルビーには彼にいじめられていて不満があった為。

そして同じく訓練生の同期であるロングアームと協力してワスプがスパイだと言う証拠を突き止め、それを上に報告し、ワスプは逮捕されてしまったという。

けど本当のスパイであるロングアーム(ショックウェーブ)の方が人当たりが良く、ワスプは普段の他のオートボットを見下す性格もあって信じて貰えず…。

確かに貴方の仰る通り彼自身が変わったかもしれないですね、現にアーマーハイドは訓練生卒業後はアーシーと共にロディマスの部下となった訳ですから。