dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートプランについて。
付き合って3ヶ月ほどですが、最初の頃から基本出かける何日か前に電話でどこに行くか決めるのですが、基本相手は「〇〇(私)の行きたいとこでいいよー行きたいところ言いー!」と言います。ですが本当に行きたいところが浮かばないんです。
行きたいけど混んでるしなー。と思ったりで、結局いつも都会の方に出てショッピングがいつもの流れです。
また、行きたいと思うところがあってそこを伝えたことも有ったのですが、「絶対混んでるよ」など言われることが多く、電話しながら相手はゲームしていることが多いので 考えたくないんだろうなと思っています。最初の頃に私に委ねてくることが多かったことで悩んでいて、だいぶ慣れていたのですがまた気になるようになってきてしまいました。
私自身キツく言えないし、要望を伝えるのが苦手です。
皆さんはどうやって決めてるのでしょうか?
また行くところが無くなった場合どうしていますか?

A 回答 (5件)

彼が、ゲーム中毒なら、


ほっといて
ずーっと家でゲームさせてあげましょう。
あなたは、
他の、もっと大人で
しっかりした中身のある
誠実な優しい男性と
デートすれば良いと思いますよ。
ゲーム中毒と結婚すると、
仕事以外は、家でゲームしかしない。
家事も子育ても、
全てあなたがやるようになります。
大人になりきれない
ゲーム中毒人間は、
いつまでたっても
子供のまま。
あなたは、母親の代わり
でも、家政婦でもありません。
    • good
    • 0

自分が行きたい所に行くかな。

後は、疲れたら、
家でゆっくりと
昼寝する。
日帰り温泉もいいな〜
公園にきれいな花を
見に行く
ウオーキングも楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいところが浮かばない私も私なんですけどね。
すごく平和なプランでいいですね!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2023/05/02 21:18

あなたの行きたい所にしよう!と言ってくれているんだし。


ただ、彼はあまり人混みは苦手なようですね、一度確認してみてそれでも
やっぱり行きたい!連れて行って!
と、お願いしてみましょう!
私を連れてって!  ですよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れて行って!ポイントですね○
今日友達にも相談したところ ここはどう?と教えてもらったのでまた伝えてみます^_^‎

お礼日時:2023/05/02 21:19

混む所を外すと行き先は限定されるから、混むの覚悟で敢えて行ってみるのもいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
人混み大変ですけど、悪くないですよね!

お礼日時:2023/05/02 21:20

カップルによって色々違うと思いますが。例えばわたしの場合は、わたしが相手に何を食べたいか聞いた時になんでもいいと言われることが多くて、わたしが全て考えます。

ただ出かける時はわたしの方が家事が忙しいので出かけるところを考えてる余裕がなくて、相手がスマホでチャチャっと調べてどこそこ行こうかと言います。2人で決める時ぐらいは多少は自分の意見を持って話し合うのが普通です。あなたたちの場合、ゲームしながら彼が話してる時点で考えてないので、行き先はあなたが考えるのです。彼に考えさせるのは無理だと思ってますよね。じゃ、あなたが考えるんです。で、あなたが候補地を出した時、混んでるかもしれないというのは『行きたくない』って意味だと知っておきましょう。わたしの住んでる台湾は、混んでいても行く時は行く、混んでいることを理由にいかないのは、行きたくないってことです。あなたは行きたいところをどんどん候補として調べて言うんです。行きたいところがなければ彼氏がずっとゲームしてる横で悶々とするでしょうか。それも嫌ですよね。じゃ、行きたいところを自分で無理やり決めましょう。そこから彼の真剣さが確認できるので、どこでもいいと言いながら、『混んでるかも』とか難癖つけるなら。同じような返答続けてば付き合い考えた方がいいですね。わたしはご飯がなんでもいいと言った後に文句言われた時は次作りませんでした。あなたが強気に出られないなら毎回彼の優柔不断な言動でなんとなくデートするみたいな感じになると思うんですけど。そう言うのは積み重なればつまらなくなってきます。あなたの方がしんどくなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
結局難癖つけるくらいなら、自分で決めてと思いました。
私も行きたいところがないのも問題なので調べて伝えていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!