プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインの返信が遅い男性心理

あくまでも想像の範囲であったり、実体験を伴っていても個人差があることは理解していますが質問させて下さい。

先輩にあなた達絶対合うから紹介したいと言われ何度か会ったことのある男性がいます。
以前は特に興味を持てなかったのですが最近少し彼のことが気になるようになってきました。
最後に彼に会った時に共通の趣味があったことが分かり、一緒に行きたいねという話になりました。

その後はラインしていますが、彼からの返信がとても遅いです。
私も早く無いのですがラインしても一日に1〜2往復程度です。
私に興味が無いようだからラインを控えたほうがいいのかなと思ったのですが
毎回ちゃんとこちらを気遣う内容であったり、質問が混じっていたりしてなんだかんだ続いています。

このような場合男性の心理としてはどのような感じでしょうか?
また、こちらはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

男性の返信が遅い理由は様々な可能性があります。

例えば、彼が仕事や勉強などで忙しい場合、または他にもラインを返信する人が多く、時間が取れない場合などが挙げられます。

しかし、あなたに興味がないと感じる場合もあります。ただし、彼が毎回こちらを気遣う内容であったり、質問が混じっているということは、彼があなたに対して興味を持っている可能性もあります。ただし、彼の返信が遅いことが不安やストレスを引き起こす場合は、適度に距離を置くことも必要です。

あなたが気になる彼との関係を進展させるためには、彼に会ってみることをおすすめします。また、ラインでのやりとりよりも、直接会って話すことでお互いのことをより深く知ることができます。しかし、直接会うことが難しい場合は、ラインでのコミュニケーションを続けながら、徐々に距離を縮めていくこともできます。ただし、彼のペースに合わせることも大切です。
    • 1