アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家試験前の告白を検討使ていますが、私の好きな人は税理士を目指しています。

この場合、試験後に気持ちを伝えた方がいいのか⁉️

科目合格後に告白した方がいいのか⁉️

完全に官報合格してからの方がいいのか⁉️等で悩んでいます。

手っ取り早いなら単純に試験後、少し待つなら科目合格後、腹を決めて待つなら官報合格後と考えていますが、科目合格後と官報合格後だと何年かかるかわからないし、この場合、単純に試験後と考えた方がよいのかわからないです。

質問者からの補足コメント

  • これが国家試験前に告白するしかなかったとしたら、「返事は国家試験が終わってからでいいよ」とだけ言って早急な返事は求めず、勉強に集中してもらおうという作戦でいこうと思っていましたが、ここにいるみなさんに反対されました。

      補足日時:2023/05/02 20:38
  • 不合格だったら少時間を置いてから伝えるつもりでいます。

    その時に私は「生活面のサポートや精神面のサポートは私がするから、仕事と勉強に集中していいよ」とだけ言ってそこにだけ徹すればホントはいいのですが、そうなると彼は実家を出てということになり、今の彼の給料では無理です。

    私が通える時に通う形でサポートに徹したいのですが、仕事あるし病院3つあるし習い事もしているし、入院中の要介護の父がいて私一人で母との生活をし、合間に彼のサポートをするならギリギリできないわけではないです。

      補足日時:2023/05/02 21:27

A 回答 (3件)

まずは告白のタイミングとその結果を知ってからですね。



晴れて両想いになっても、彼はどこまであなたのサポートを望むかわからないし、考えたくないですが、玉砕という可能性も0ではないので、彼の返事がわかってから考えたらよいと思います
    • good
    • 0

税理士国家試験について無知で伝わらず失礼しましたm(*_ _)m



官報合格というのが最終段階ですよね?
私はそれが終わってからの方が無難だと思ったのですが、それが終了する迄の期間が長そうなので、試験終了後にLINEや電話でコンタクトをとり、その時のリアクションで決めたらいかがですか?
    • good
    • 0

国試関連の取り組みが全て終了しても不合格なら、告白されたらどんな気持ちでしょう



これは個人の価値観なので、私がとやかく言えることではありませんが、国試前は反対者が多数なのもわかりますが、不合格の場合も計画はあるのですか?

一旦置いて、私は全ての合格発表が終了してからがよいと思います

エアー縁結び守りど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てといいますとどの段階てますか⁉️

私は試験後というのが一番わかりやすいかな⁉️って思っています。

生活面でののサポーだってします。

お礼日時:2023/05/02 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!