アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の12月にエネルギー管理研修を受講します。
そこで質問ですが、最後の修了試験では1科目あたりの合格点は
どれくらいでしょうか?
知っている方おられたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国家資格ですから60点取れば合格です。


ただし、夏(でしたっけ)の試験と異なり、みんなが出来てない科目
はゲタ履かせてくれますので、50点前後でも合格する可能性があります。
大体毎年6割前後の人が受かるように調整するそうです。

以上、省エネルギーセンターのおっちゃんが言ってました。


ちなみに、4科目の内、3日にまたがって講習を受ける科目を落とすと、
来年また3日会社休まなきゃならないので、気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり6割ですか。
合格率が高いのでかなり低い点でもいいと思っていましたが、
甘かったですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!