プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人とは、何なのか。
明治神宮、靖国神社を、日本の聖地だと思いますか?

A 回答 (9件)

それは戦没者追悼の為の神社です。


サーヤが主任務を行うなら伊勢神宮でしょうね。
    • good
    • 2

日本の聖地?


違うでしょう。
    • good
    • 1

日本人に聖地などありません


宗派により違いますが、明治神宮はともかく、
靖国神社は日本の神道とは縁もゆかりもない宗教ですので。あしからず。

古事記、日本書紀を読みましょう
園児にも分かる、いや、園児なら分かる、滑稽なお話が満載です。
これを信じろと言う方が無理だが。

日本人とは、何なのか。
主に社会学・文化論からのアプローチと考古学・遺伝学からのアプローチがあるが、DNAなどを用いた分子レベルでのルーツの研究がなされているそうですが、今だ明回答は出ておりません。
    • good
    • 1

> 明治神宮、靖国神社を、日本の聖地だと思いますか?



全く思いませんし思いたくもありません。
    • good
    • 1

そう思っているのは支那人と朝鮮人だけですわ。


それ故、執拗に政治家達の参拝に因縁をつけて
無限ループの謝罪と銭の無心に執着しているん
ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

日本の巨大な聖地は4か所


伊勢神宮、高野山、比叡山、皇居

出雲大社は神在祭の期間の間のみ聖地
のちに明治神宮も加わる予定だけれどもまだそこまで成長してないそうです。
靖国神社は成仏してない霊が密でいるそうです。
    • good
    • 1

思いません


神社にはいろいろな種類があります
元々は大自然の恐怖に対して神と奉って大自然を崇拝し その祈祷書として社をたてた物が神社(上賀茂神社など)
尊敬する人がなくなったので神とあがめてできた神社(乃木神社など)
その人がなくなったので神として祀るからこの結界の中に納まってほしいとした神社(北野天満宮など)
なくなった人たちの魂を鎮めるために作られた神社(靖国神社など)
成り立ちは様々です
    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 1

思いません。


日本人の由来は諸説ありますが、そのような近世に建立された神社よりも、神話時代から続く出雲大社や伊勢神宮に敬意を表すべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!