アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぽつんと一軒家みたいのは買い出しが大変なのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ネットはどこでも届けてくれるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 16:39

A 回答 (12件中1~10件)

病院も銀行も行政機関も

    • good
    • 0

山暮らしは自給自足が基本です。

買い出しに頼る生活習慣なら最初からそんな不便な土地には住まないでしょう。
それでも役所に用事ができたり通院もあるのでしょうから引きこもったままというわけにもいかず、1ヶ月に何度かはいくつもの山を越えて街に出ていかねばなりません。超人的な忍耐力と脚力が備わっている人じゃないと生きていけないですね。
失火で消防を呼んでも到着したころには燃え尽きてしまってますよたぶん。
    • good
    • 0

あ、アマゾンとか楽天とかあるねw

    • good
    • 0

近くに届けてくれるスーパーあったらいけるよ


自分の地域のネットスーパー対応してるところを検索したらいいよ

あとコンビニも配達やってたりするから
スーパーがもし無かった場合
コンビニに頼っていいと思うよ
    • good
    • 0

そういう時は


ネットスーパーを利用してるでしょう
特に大きなもの
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥地の敷地内で田畑で作物を作っていながらも、テレビ番組でも住人が仕事や買い物で留守にしている場面も多いでしょ?


それだけ出掛ける機会も多く、ついでに買ってきすし、大家族でもなく食材や日用品もたんまり買ってくる必要もないので、さほど大変でもないでしょう。

そもそも病気や足腰が弱くなったりくるまの運転を諦めることが、すなわち「ポツンと一軒家」での生活に持続が困難で町に移転したり、入院、施設入所中となったりで空き家だった例もたくさん放送されているじゃないですか。

大変でもない人が一軒家暮らしをしているのであって、大変、不可能となれば生活場所を変えるしかないのは当然のことです。
    • good
    • 1

我が家には、


ヘリポートがあります。
    • good
    • 1

ポツンと一軒家の近くには商店がないし、宅配便も届けてくれないので、当然買い出しが大変です。

 でも、日常的に買うものは生鮮食品くらいゆえ、ポツンと一軒家に住む人は野菜などは自分で作っています。 あと冷凍可能な肉や魚やほかの保存可能な食料品などは、1か月に1回か2回くらいまとめて買い出しに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/03 16:04

はい。


野菜類は、自分で育てたり周囲の自然から得られますが、
魚肉類は、やはり買い出しが主になります。
しょっちゅうは出られないので、
一定期間ごとにまとめ買いになります。
なお、この情報は自分のものではなく、TV番組からですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/03 16:02

車がありますからね。


それと食材の多くは自給出来ます。
自給出来ない食材の買い出しなら、1週間から10日に1度で大丈夫でしょう。
 
大変なのは水ではないでしょうか?
当然湧水ですが、水路の手入れを怠ると詰まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!