アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では、推し活という言葉があります。
推しのために働き、お金を使う、生きることのそれが推しの為というか、生きる意味働くことが誰かのためと言うか。

そうした出費とか、収入と支出のバランスは皆様どんな感じですか。
ランチは、弁当で節約して使うところでまとめて使う人が多いのでしょうか。
仕事後のご褒美とか、コンビニスイーツや普段のカフェ利用などで浪費?してしまう人もいますか。

そもそも、若い女性とか3食食べない人もいるとか。
ご飯じゃなく、飲みだけとかの人もいるとか…

収入と支出のバランス、お金を使う事や目的みたいな物はありますか?
私はついつい、通販などで買い物をよくしてしまいクレジットカードのまとまった額の請求が来て最近苦労しています…。
似たような経験はありますか。

A 回答 (2件)

月々の収入と支出、それと将来を見据えた預金(貯金・蓄え・投資)、それを適切に把握・実行すること。

若い時に、こうした金銭感覚をしっかり身に付けないと、一生お金で苦労する人生を歩みます。そして、それは、幸せからは、ほど遠い生き方になります。
    • 0

推しに使っている様で実際は秋元康としんだはずのジャニー喜多川及びその仲間達に使っている

そしてクレジットカードは使うものでなく使わせるもの
    • 0