プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30系後期のアルファード、ネットに書いてある調査の結果によると、デザインがカッコいいと答えたのは3割ちょいにとどまっているようです
大きさとかは無しで、ただのデザインとしてどうか?ということでお願いします
これは高くて買えない僻みも入ってますか?
自分は学生で、当然買う金なんてありませんが、カッコいいと思います 確かに威圧感は凄いです、そこまでミニバンでやらなくてもって意見も分かります

ですが実際ミニバンの中ではとんでもなく売れてますよね?街中でしょっちゅう見ますよね?
つまり何が言いたいのかって、日本人の半分以上はカッコいいと思ってるんじゃないの?ってことです
3割ちょいしかカッコいいと思ってなかったとして、この街中に溢れているアルファード、台数の説明つきますか?

「30系後期のアルファード、ネットに書いて」の質問画像

A 回答 (7件)

下品な人にはかっこよく見えるんだからそういう人は買うでしょ


日本人の多くがぁではなく日本人の中の下品な人たちと社用車で大きいミニバンを必要とする企業だね
だいたい大きい車を買ってる時点で日本人で括ることがおかしいでしょ
DQN 半グレ マイルドヤンキー比率が異常に高い事を無視したらいかんでしょ
そういう偏った人たちに人気だって解釈しないと
そりゃ該当しない人種でもそういうデザインが好きな人はいるだろうけど、それ以外を選ぼうにも実際にこれ以外このサイズのミニバンはエリシオンは無くなってるからエルグランドしか日本車に無いしね

このサイズを買う人間の素性
このサイズの国内のラインナップ
これで結果としてこれしかないんだから目に付くのはこればかりなのは仕方ない
初代プリウスと初代インサイトではHV二択でインサイトが風で舞うくらいしか売れなかったんだから条件絞ったら答えはおのずとってだけ

あなたが好きならそれでいいじゃない
日本で全く売れてない車に惹かれちゃってたかもしれないのがたまたま売れてる車だっただけのことだから
売れてない車をかっこいいと惚れ込んでたらこの質問は立てられなかったしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、あなたの意見では下品なんですね
つまり日本人にはDQNやヤンキーが多いあるいは日本人は下品なものを好む傾向にあるってことですね
これだけ売れるのは凄いですねほんと

お礼日時:2023/05/07 05:34

ヴェルファイアが廃止?


何言ってんだか
販売台数激減しただけでまだ売ってるがな
現行30になったばかりのときはアルファードより売れてたんだがそれを無視してアルファードかっこいいとか
まあ興味ないやつにとってはどっちも大差ない下品さだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっと失礼
特別仕様車だけ残ってましたな
なるほど、あなたはアルファードもヴェルファイアも下品なんですね
これだけ街に溢れてるのはおかしいと?
結局日本人の多くはかっこいいと思ってるってことですよねこれだけ売れてると

お礼日時:2023/05/06 13:47

エルグランドが自滅してしまい、ライバルがいないからでは。

アルファードは、要するにミニバンのクラウンです。いつかはアルファード(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにエルグランドは見かけなくなりましたよねー
ミニバンのクラウンという表現を聞くと、褒めてるように聞こえますが、かつみ先輩はアルファードのデザインは良いと思うってことですか?

お礼日時:2023/05/05 02:31

多分 調査対象が偏っていると思う あと人によっては車名で言われてもぴんと来ない可能性も・・・・


アンケートはそれが怖い

現アルファードオーナーはそれなり以上にカッコいいと思って乗っているだろうし
売れていて押しが強いのでアンチも多そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、そうなんですよね、絶対正しい数字とは言えないですよね
ダサいと思ってるのに買う人なんて滅多にいないでしょうしねぇ

ちなみに回答者さんはかっこいいと思います?

お礼日時:2023/05/04 09:59

最新型フルサイズ国産ミニバンとしてはライバルが居ない。

20年前はエルグランドが最強だったが、日産の衰退化によりエルグランドは資金が無いのと、アルファード人気に勝てる自身が無く、フルモデルチェンジが出来ない。設計の古いエルグランドには誰も興味無い。
 そこで選択肢がアルファードしか無い。
 これにより必然的に売れる。
 セレナ、ノア等はワンランク落ちる。
 見栄を張りたいタイプのファミリー層にはアルファードしか選択肢が無いだけだろう。 
 格好いいかどうかは個人差。
 とりあえず中国人に根強い人気であり、これを格好いいと感じる人は中国人思考だと考えられる。
 確かに室内空間は広くキャプテンオットマンシートで快適。
 ただ日本車特有でボディーは貧弱、2トン車両のくせエンジンが4気筒で鈍亀のオモチャエンジン、要するにサイズだけのハリボテ車なのですね。
 ある程度車を知っている人からの評価は低いのでしょう。
 見た目だけしか見えない中国人系ユーザーからの評価が高く、高評価している人はその程度かと?
 私は200系後期のランクルユーザーですが、V8エンジン、圧倒的走破性、中国人人気ではなく、本物の車が必要無なお国の富裕層向け国産車。
 アルファードとは維持費もレベルが違いますし、横に並べた時の貫禄も別物です。
 アルファードが高くて変えないのではなく、車は買って終わりではなく、その後の維持費のほうで買えない人が多いのです。
 アルファードは誰でも買えます。
 レギュラーガソリンに2.4リッターなんてのは維持も容易です。 
 プラドも2.8リッター程度。
 本家ランクル等V8エンジンは別格なのですよ。
 私からすれば、アルファードで満足するユーザーは残念な中間層以下かと感じています。
 4.5リッター超えのエンジンを搭載するような車を選びましょう。
 若い頃はクライスラー300Cなんかも乗りましたが、5.7リッターHEMIエンジンなんかも凄かったですよ。
 あの巨体でちょっとアクセル踏めばホイルスピンしますからね。
 貴方も高校生なら、もうすぐクルマ乗れますね。
 近くV8エンジンは消え去ります。
 今ならまだまだ乗れますので、歳とって世帯持ちでも乗れるようなオモチャではなく、若い内は本物のクルマに乗っておきましょう。
 一度は大排気量のアメ車にも乗っておかないと、人生は一度切りですよ。
 まぁ私もかなり落ち着いて今のランクルにたどり着いた感じです。
 残念ながらトヨタ車ではランクルしか選べる車がありません。
 他はどれも同じかと‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、自分は大学生です笑笑
まぁ、あなたは金持ちのようですが皆んなが余裕で2.4L維持出来るならもっと売れるでしょうねぇ
子育てしててアルファード、乗り潰すつもりで買える世帯はすごいなと思います笑笑
まだ高く売れるうちに売り飛ばすなら分かりますけど

お礼日時:2023/05/04 10:02

そう?


ヴェルファイアもよく見るから台数的には二分では?
そうなるとかっこいいと思ってる人も半分になる
好みは見た目だけとは限らないし

でかいからオラつけるって買ってるのもいるし
DQNは基本そっちだし
高いことが世間でわかってるからママ友パパ友にマウント取りたい子育て世代も居るよね

個人的には全く魅力を感じないしグリルが前面を埋め尽くしてるのはアメコミのスポーンやデッドプールにしか見えなくて滑稽
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
ヴェルファイア見ますけど圧倒的にアルファードが売れてるから現行はとりあえず廃止になりましたもんねー
いやーしかしどこ行ってもアルファードはちょっと走ればすぐ見る、やはりかっこいいと思ってる日本人は多いんだと思いまっせ〜

お礼日時:2023/05/04 10:04

アンケートに答えたのは若い奴だけでないだろうし、ミニバンだけに限定してデザインの良し悪しを決めたのかな?



むしろアンケートはおじさん達の意見が多いと思うよ。
おじさんたちはミニバンではデリカに熱狂的ファンが多かったりする。
なんか男らしいわな。

またおじさんは車全体では美しいスポーツカーがカッコいいのよ買わんけど。ミニバンそのものが全部かっこ悪いのよ。

でもアルファードでも良いと思うよトヨタだし、悪くないしで買ってしまうんだよ多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ミニバンってだけでアウトってことですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!