アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線のグリーン車に乗車しており、充電をしたいのですが、使用可能のランプがつかず充電できなくて困っています。

どうしたら使用できるようになりますか?

乗客側では使用可能にすることはできないのでしょうか。

各席で充電できると聞いたからグリーン車にしたんですけど…

A 回答 (4件)

車掌さん呼び止めて聞きましょう。

    • good
    • 1

単なる故障でしょう。

 乗務員に言えば、充電できる席に移らさせてもらえるでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



運転台のNFBの入り切りの問題ですから、乗客ではどうしようもありません。
使えないのは以下の可能性があります。

▪️車両の、そのコンセントの不具合。
▪️ただランプが不具合で点いていないだけで、実際は使える。
▪️乗務員のNFB入れ忘れ。

乗務員にご申告下さい。
    • good
    • 5

こういう場所へ質問する前に車掌さんにききましょう。

(^^;
なお、車両などの都合で利用できない区間があったりもします。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!