プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏について相談です。
私の彼氏は勉強はできる方だと思いますが、運転が下手だったり、車を駐車した場所を忘れたり、部屋が汚い、身だしなみに気を遣えてない一面があります。
私の事を好きで大切にしてくれてるのはすごく伝わりますが、上記に毎回違和感を感じてしまいます。
気遣いができたり、デートプランなどはしっかり立ててくれますが、だらしないところや注意力が足りない面が段々見えてきました。
私も彼に嫌なところを伝えて、直そうとしてくれていますがなかなか治すのが難しいようで困っています。
調べるとADHDなのではないかと思ってきました。
みなさんどう思いますか?
その場合どのように接していけばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

人間だもの


個性と捉えてあげてください^ ^
どうしても、許容範囲を超える。耐えられない。なら、無理しない。
お互いを、支え合える2人になれるといいですね(o^^o)
    • good
    • 0

別れたほうがお互いのためです。

    • good
    • 0

好きな人なら良い所だけを見れば良い。


それが出来ずに欠点を指摘するなら分かれるしか無い。
    • good
    • 1

まぁ嫌なら別れろって話。

指摘して、直そうとするのは良くないよ。

監督と選手、先生と生徒の関係性じゃないんだから。

こう言うのみるとそういうお前は?って思いますね。

文句あるならさっさと別れたら良いんです。どうやって直してもらうかじゃなくて、別れるか、受け入れるかの二択です。
    • good
    • 2

彼にとって、貴女の指摘がストレスになってもっと悪化する可能性あるから別れてあげた方が良いかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!