プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬で30万勝ちましたが特に使いたいあてもないです。どうしたらいいですか?
また『金銭』とは何なのでしょうか?なぜ人の意識を色々と揺るがすのでしょうか(゜_゜)?

「競馬で30万勝ちましたが特に使いたいあて」の質問画像

A 回答 (9件)

金銭とはなんぞや?


信用を数値化したのが通貨なんて言われるけど
あくまでも道具でしかないと
個人的には思いますよ

資本主義だと
人間個人の信用よりも
国が保証してくれてる通貨の信用が優先されますもんね

30万の使い道は
( ̄~ ̄;)
旅行で善いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行が一番いいです(^O^)/

お礼日時:2023/05/06 13:40

お礼コメントを読んで追記。

献金って別に怪しいものとは限りません。早い話、赤い羽根の共同募金や神社のお賽銭だってれっきとした献金ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが怪しいんですよ。

お礼日時:2023/05/06 13:40

たった、30万でしょ。

使い道がないというのはわかります。
私は、かつてFXで、一瞬にして、2,000万円、ロスカットで失いました。普通なら、そこで完全退場の人も少なくないと思います。でも、リベンジを目論み、数年後、逆転して、昨年、世田谷駅徒歩3分のところに、投資用の鉄筋注文住宅の一戸建て、FXの利益だけの一括払いで、購入しました。
もう少し、資金を集めて、競馬より見通しのたつ、外貨建ての債券、投資信託、株などに再投資してはいかがでしょう。30万と言わず、もう少し資金が増えれば、「金銭」の操作の面白みも出てくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXってForeign Exchangeのことだったんですね!

お礼日時:2023/05/06 00:07

「良し!狙い通り取ったぞ!」という満足感は得たんですよね。



生活費として絶対必要なお金でもないわけですよね。

国際赤十字とか子ども食堂とかに寄付しましょうよ。

心が浄化されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう怪しげな団体とは距離を置きたい。

お礼日時:2023/05/06 00:06

どこかに献金すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

献金って実に怪しげだよね。

お礼日時:2023/05/06 00:06

種銭にすれば?さらに増やせば新たな使い道も思いつくかも知れないし、スッても気にならんでしょ?



金銭とは?対価のクレジットでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、やはりなにがしかに使うのがいいです。

お礼日時:2023/05/06 00:05

その30万を勝つ為に 何百万使ったかを 思い返せば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い返しても仕方ありません。

お礼日時:2023/05/06 00:05

また競馬に使います。


競馬で勝った銭なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そこを他に使うのが通です(*‘∀‘)

お礼日時:2023/05/06 00:05

少額なので俺にくれれば金は生きるが、ウクライナに寄付でも良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜロシアではない?

お礼日時:2023/05/06 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す