プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球をテレビでよく見ます。

三振奪った後キャッチャーがどこかにボールを投げているのですが、どこになんのためになげてるんでしょうか?

A 回答 (7件)

ワンバウンドしてたら、主審にボール変更要求して、前のボールはボールボーイの方向に投げてる。

    • good
    • 0

三振しても、アンパイアが「バッターアウト」を宣言しなければイウプレーで、バッターは振り逃げ(見逃し三振でも可能)できますから、その予防で一塁に送り、ベースタッチします。



ですから、アンパイアが「バッターアウト」を宣言し、それが3つ目のアウトだったときは、マウンドに向けてボールを転がしたり、アンパイアにボールを渡したりしています。
    • good
    • 0

バッターが三振しても


キャッチャーがボールを取り外したり
ミットからボールが外れたりした場合
バッターは振り逃げと言って
1塁に誰もいなければ
走ることができます

キャッチャーの判断で
ボールをミットから逃したなと思ったら
念のために
1塁にボールを投げて
バッターを完全に三振したことにします

ために
よっく見ていると
バッターが三振しても
キャッチャーがボールを
バッターの体に触れていることがあります

三振だと思って安心していたら
いきなりバッターが1塁に走らないようにです

つまり
三振しても
キャッチャーがボールを取り逃したら
バッターは三振しても
1塁に走ることができるということです

三振して
勝負が終わったと思ったら
バッターが走り
いろいろあって
逆転というケースもあります
    • good
    • 0

一塁とかに投げてますね。


何の為?
別に深い意味ないですよ。
    • good
    • 0

要するに、バッテリーだけでなく、みんなで喜びを分かち合うという事。

    • good
    • 0

ランナーいない場合でも内野手に廻したりします。

送球連携して肩慣らし的な感じ
    • good
    • 0

塁に選手いる場合


盗塁防止の為
2塁や3塁へ送球します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!