プロが教えるわが家の防犯対策術!

お墓の見学をしたら電話かかってきたんですが、たまにかかってくるようになってしまうと思いますか。
7年くらい前に資料請求をしたことがあったけど、そこからも忘れた頃に電話がかかってきて、予定はありますか?って聞かれます。

A 回答 (4件)

あちらも商売ですからね。


「申し訳ないけれど、他所で建てました」と答えれば、もう掛かってこないかも。
(嘘も方便です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2023/05/06 10:43

「事情が変わったので、お墓は建てないことになりました」



今後全く見当の余地がないのなら、着信拒否にしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余地はないけど拒否は悪意あるように思われませんか。
次もし電話がかかってきたら断ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 11:52

あちらも商売ですから。


お墓は日用品ではないので、何年越しで勧誘します。
見学までしたのならなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えたけど、もし機会があってもそこはやめようって思ってたので、もう決まりましたって言っても良いですかね。

具体的な予定はない事は何回も言ったけど、商売だから営業電話きますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 10:42

だってリストに載ってますからね。


「お墓に興味のある人」「近い将来お墓が必要な人」というようなリストに載ってるでしょうね。
業者間で横流しされている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ちょっと見てみようと思っただけなんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!