dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子で「珠莉」という名前は変ですか?

A 回答 (10件)

人にとって名前というのは一番大切なアイデンティティなのですよ。


それが女の子が使う「珠莉」という名前というのでは可哀想です。

一番名前というのはからかわれる材料になるのですよ。
ご存じですか?
    • good
    • 0

ことり?って読むのかな?じゃあ大丈夫かと?キラキラネームですよね?

    • good
    • 0

私は美しい女性をイメージします。


…このお名前は、何て読むの?
    • good
    • 0

最近では、性別による名前の差が少なくなった感じがします。


大人気のタレント、目黒漣さんの漣と言う名前も、一昔前なら女性の名前だったと言う感じがします。
 仮に、男の子に「太郎」と言う名前を付けられたとすれば、将来学校などで「太郎?ダサい名前」と、いじられることも考えられます。
 今は男の子にはふさわしくないと思える名前も、年月が経てば変わって来るかも知れません。
    • good
    • 0

自分なら嫌だから将来改名する。

名付け理由をどう説明するかだな。気に入ったアニメとかの名前からだと軽すぎてもうダメだね。
    • good
    • 0

じゅり?ですか?


読みにくく、女の子みたいな名前は避けたほうが良い。
文字だけで男性とは思われない。
電話で名乗っても本人だと思われない。
自己紹介するとき恥ずかしい。名乗りたくない。
友人に居ます。
    • good
    • 0

変というか「何と読むのかわからない、子供の性別もわからないキラキラネーム」として認識されると思います。

    • good
    • 0

アキトシくん?


読み方次第ではナシとも言い切れない。
字面で女性と間違われるのは避けられないですね。
名前って「男の子」につけるんじゃなくて「男」につけるものであることも意識する必要はあります。
    • good
    • 1

「じゅり」でしょうか?


変です。
せめて「樹里」なら。
    • good
    • 0

いえ。

将来、親が子供に恨まれるかも知れませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!