アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏ゆすりは体にいいというのは本当でしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (3件)

エコノミー症候群などになりやすい人は、


貧乏ゆすりしたほうがいい、ってことです。

筋肉や血が固まりやすい、そういう体質の人は、
貧乏ゆすりをすることで、それを防ぐ効果がある、って
だけです。貧乏ゆすりじゃなくてもいいことですし、
貧乏ゆすり自体が良いとか悪いとかの話ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 17:20

ほぼ迷信だと思いますが、軽い振動が身体にいいとか思ってる人はいるんじゃないでしょうか。



人前ではみっともなくて目障りな迷惑行動なので、自室とか誰もいない野原だけでしてください。
迷惑だから「貧乏ゆすり=貧乏神が寄ってくる」という名がついているのです。
    • good
    • 1

他人(ひと)がやっていると、少し不快感がありますが、ゆすってる本人は健康につながるようですね。



貧乏ゆすりは体にいい - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%E8%B2%A7%E4%B9% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!