電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ていうか、節約しても
雀の涙程の貯金しかできないよね?

A 回答 (7件)

逆に、私は部屋のいらない物を手放しました。


必要のないやりたいことも手放しました。
人付き合いもそう、手放しました。
すると自然に
自分の必要なものが見えて来て
不必要な物事に自分のリソース(お金も)を
使わなくなりました。
物事は整理しないと判断できないと
考えます。
身の振り方から
日々のやりくり、節約まで。
主体的にやりたいものです。それから見て
その金額で一人暮らしは偉いと思いますし
もはや、「節約」なんて小手先(失礼な言い方でごめんなさい)なことを考えることが
余計なこと、出費につながると考えます。

先ずは必要のない物事を手放す
ことから試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

全てです。


どれを節約してどれを節約しないとかないです。
    • good
    • 0

まず服代、美容院代、化粧品代、ランチ等の交際費、旅行、ガソリン代


毎日の食品代くらいかなあ。なるべく仕事以外の外出を減らす。医療費は節約出来ないし。貯金出来るかなあ私はムリかもしれない。
    • good
    • 0

身の丈に合った生活水準にすれば、貯金も出来ます


支出を見直して、収入に合った生活水準のさうるだけ
    • good
    • 0

手取り13万で充分犬猫小鳥息子で貯金2万して生活していますよ

    • good
    • 0

会社を辞め別の就職先を探します。

    • good
    • 0

独身なら実家へ帰る。

家賃が浮く、月13万なら楽勝でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!