プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の校則で髪を肩についたら結ばないといけないのですが、私は結ばなくても良いようにしたいなと思ってました。変えるには何らかの理由がないといけません。
誰かいい案ありませんでしょうか........!!

A 回答 (5件)

学校でオシャレしたいのって、気になる子がいるからかな?

年頃だものね。。
でも学校は勉強や人間関係を学ぶ場所だから、髪の毛をおろすのを許すと、巻いたり、かわいいヘアゴムをつけたいって子がでてきて収集がつかない。
人間関係を学ぶ場所だから、髪をおろすのを許可してほしい、って変な理由になっちゃうから、
こじつけて頑張るしかないね⋯
    • 0

まず、何故「結ばなければいけないのか」を聞いてみては?

その理由に納得できなければ、それを主張する。
    • 0

「結ぶ必然性」を否定する。

• 0

流行りのボブにする。

• 0

正当な理由があれば可能かと思います

健康上の理由: 長い髪を結ぶことによって頭皮や髪に問題が生じる可能性がある場合、医師の診断書を提出することで、髪を結ばない特例を得ることができるかもしれません。

アレルギーや皮膚疾患: 髪を結ぶためのヘアアクセサリーやヘア製品がアレルギー反応を引き起こす可能性がある場合、それに関する医師の診断書やアレルギー検査の結果を提出することで、特例を得ることができるかもしれません。
    • 0