アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
私の両親はまだiPhone6sを使っています。バッテリーもすぐ無くなるし、とても使いにくそうにしています。
ですが、私にスマホを買ったり、私が私立高校に行ったばっかりに、なかなか両親はスマホが買えません。
表面では"まだまだ使えるから大丈夫だよー"とか言ってるけど、不便だし新しいのが欲しいはずです。
そこで、家にあるいらないiPadとかをメルカリで売ったら6万円ほどになったので、その売上金で、1年くらいしか使わなくてもいいから、新しいものを両親にプレゼントしてあげたいのですが。。。
ずっと使わなくていいから、せめて新しいの変えるまでの応急処置的な。
両親のはもう寿命なので。。。
そこでですが、iPhoneXRかXSを両親にプレゼントしたいのですが、やめた方がいいんでしょうか?
応急処置的なものなので求めるものはあまりないです。
6sを使い続けるよりは全然いいですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

優しいんですね。

確かに、6Sを使い続けるよりかはましです。
ただ、XRも、Xも数年前の機種なので、バッテリーが心配です。
ご両親ともなると、それなりのお値段がします。わいもばや、UQモバイルなどで1つ前の機種を見てみるのも手ですよ。
    • 0

ご両親に相談しましょう。

ご両親にも考えがあるかもしれないので。
    • 0

6→10 は操作性が変わるから大丈夫かな?と思います。

SEの方が無難です。
    • 0

>>6sを使い続けるよりは全然いいですよね?

はい、ぜんぜんいいと思う。
自分の予算内でやればいいかと。
あと、MNPを利用して新規でスマホの契約すれば新品のスマホを安く買えたりしますけどね。
新しいスマホが1万円とかで買えたりします。
    • 0

本体のメモリとか操作性とか、アナタが思ってるより根拠のない抵抗感もあるのかなと思いましてね。

アナタがその辺の見定めもしっかり出来てるなら「GO!!」で良いのでは?
    • 0

基本的には良いと思いますけど、本人が「機種変めんどい」と思ってるかも知れませんからね、見極めが大事です。

• 0
この回答へのお礼

SIMカード差し替えるだけなのでそれはないかと