アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotoShop.7を使って写真をポラロイド写真の様に
加工したいのですが、やり方がよく分かりません。

よいHP、やり方などありましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポラロイド写真のようにとは?


周りにフチをつけるのですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
説明不足ですいません。
周りにふちをつけて、ふちに影を付けたいのです。

補足日時:2005/04/22 14:03
    • good
    • 0

 ひと昔前のポラロイド写真だとピントがボケているコントラストが強い、色が滲んでいる、変な色になっているなど、いかにもポラロイド写真で撮ったぁという写真がありましたが



 最近のはそれほど酷くありませんし、最近の方はそんな状態のポラロイドは知らないでしょー

 ということで、どのような状態なのか教えてください

写真の回りにポラロイドのように縁を付けるのでしたらキャンバスサイズの変更だけでできますし。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
説明不足ですみません。
写真もすこし滲んでいる感じにしたいと思っています。昔(子供の頃)とったポラを見て、思ったもので。
基本的には、周りのふちの付け方が分かないです。

補足日時:2005/04/22 14:04
    • good
    • 0

まず、色ですけどこちらは編集-色調補正-彩度を下げるか、色相・彩度で調整できると思います。


次に編集-カンバスサイズで基準をセンターにしておいて、つけたい幅の分だけ大きくします。(背景色が白か少しきばんだ様な色)
次に編集-カンバスサイズで基準を下中にしておいて高さを変えると上だけ幅が大きくなります。
そしてレイヤーを背景からレイヤー0に換えて、もう一度カンバスサイズで基準をセンターにしておいて、30ミリぐらい大きくして、レイヤー-スタイル-ドロップシャドウで影を付け、最後にレイヤーの画像統合で完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに簡単に出来るんですね。
分かりやすく教えて頂いて、返事も早くしてもらえて、とっても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!