電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いとこ(男・30代)が何かい お見合いをしても 結婚まで到達しないそうです。
おばさんは、「いとこ(男・30代)は、結婚する気が無いのだから。」と言っています。
結婚する気が無かったら 結婚まで到達できないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    親から 無理やり お見合いをさせられているからです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 11:11

A 回答 (18件中1~10件)

結婚する気がなければ、


周りがいくら囃し立てたところで結婚しないでしょうね。

質問者様は「結婚」を(人生の)「到達」と考えているようですが
そうではない人も少なくはないと思います。
    • good
    • 0

なわけ、なかろう。

    • good
    • 0

男の責任として、女を傷物にしたら結婚して生活の面倒を見なければなりません。

それぐらい当然こなせねば男が威張る道理は存在しません。
    • good
    • 0

女性が紹介する女性はブスが多いので、単純に好みでは無いのでしょう。

    • good
    • 0

結婚する気が無い・・・と言うか、他人を受け入れる事が出来ないのではないでしょうか。



結局、理由をつけて断ったり、相手から気に入られるような言動をしないのは、相手を受け入れようとしないからです。
当然、相手からも受け入れて貰えず、結婚どころか交際にも至らずに終了します。
まぁ、女優やアイドル級の美人が来たら分かりませんが、本人が前向きにならないと無理そうですよね。
    • good
    • 0

それだけではないと思います


従兄弟の男性から結婚する気ないと、直接聞かれたのですか?
おば様の主観でしたら、ホントの気持ちは従兄弟さんのみぞ知るですよね?
結婚したくても理想の人に会えてない、お見合いでの言動が空回りして好印象が出せないなど考えられます。
従兄弟さんは結婚する気ないのに、お見合いだけはされたいのでしょうか?
学生時代、私の友人は常日頃から結婚願望がない事を口にしてましたが、結婚してます。
    • good
    • 0

そんなの当たり前ですが


文章に矛盾があります
する気がないのに出来ない=おかしいです
    • good
    • 1

世の中結婚する意思がない人います--結婚の意思あるが、相手からお断り--


相手が 見つからない---
相手見つけるが 条件合わず--
    • good
    • 0

結婚する気が無くても、ビビビッってくる人と会えば結婚するんじゃないかなぁ。

    • good
    • 0

例えばデキ婚というのは結婚する気が強制的に起きる出来事です



結局、結婚というのは強い動機が必要なのです

めちゃくちゃ惚れこんだとか、結婚して叶えたい夢があるとか。

友達も結婚してて後は自分だけ、そろそろヤバい!とか

そもそも人にとって動機、意欲は非常に重要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!