プロが教えるわが家の防犯対策術!

新ニーサ10万円を元手に一億円まで増やせますかね?
10万円は来年までに死ぬ気で貯めます。
10万円が限界です。

A 回答 (8件)

税引き後の利率を年10%複利とした場合、10万円は50年後に1,200万円弱になります。


同様に年20%複利とした場合、10万円は50年後に9,100万円ほどになります。
同様に年30%複利とした場合、10万円は27年後に1億2,000万円ほどになります。

今日の経済情勢で年率10%を5年、10年と続けるのは如何に大変か、ましてや30%を四半世紀以上続けるのは・・・というところの理解が出来るかどうかですね。
特に額が500万円、1,000万円と大きくなって来た際に、その全額を年率10%以上のリスクにさらすことの無謀さを理解できるか・・・といった辺りですか。

参考まで。
    • good
    • 0

貴方が早くに沢山子孫を残しておけば、末代までには貯まるのではないでしょうか?


 ニーサよりも先に子作りして、その子供達にも子作りの大切さを教えておきましょう。
 子供が増えなければニーサどころか日本は近い未来無くなります。
    • good
    • 1

NISAには限度額があるよ

    • good
    • 0

新ニーサには年間240万という限度がありますから。

倍々ゲームというわけにはいかないと思います。うまくいって10倍100万がいいとこ。まあ、現物ですから投資株がつぶれない限り0にはなりませんから頑張ってみてください。
    • good
    • 0

不可能とは言えないが、宝くじにあたるようなもの。


一千万が元ででも簡単にはいかないの株の世界です。
    • good
    • 0

増やせません。

    • good
    • 1

可能性はぜろではないけどむりだね…

    • good
    • 0

はい



10万年後には一億円貯まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!