dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は成人済みです。
親の束縛が酷くキャシュカードやクレジットカードすら持たせてくれず一人暮らしもさせてくれない家で育ちました。就職先も親が決めました。
自分のやりたい仕事はさせて貰えまへん。
それが嫌で私は家出をしました。
両親は警察に被害届をだしたみたいで、
警察からずっと電話がかかってきます。
友達の家にも警察が来ます。
大人しく実家に帰るべきでしょうか?

A 回答 (7件)

はよ帰れ!

    • good
    • 0

>両親は警察に被害届


は?
なんか犯罪でもしたん?
だすとしたら、「捜索願」でしょ?www

>大人しく実家に帰るべきでしょうか?
そんな判断もできないようなら、
おうちにかえるべき。
まだまだママのおっぱい吸い足りてない。
www
    • good
    • 0

ごめんなさい。

ちょっとよくわからないのですが。
就職先が気に入らないなら、辞めればいいと思います。
そもそも就職試験を受けなければいいし、入社式に行かなければいいだけだったかと。

キャッシュカードやクレジットカードはあなたが手続きをすれば、いいだけだと思うのですが。

親の許可を得ようと思ってますか?

警察も仕事ですから、事件性があったら困るので電話しているだけですから、電話に出て、自分の意志で家を出ています、と言えばいいのですよ。

あとは民事不介入なので、無理やり家に連れて帰るなんてことにはなりません。

まず、どうしたいのですか?
友達の家にずっと居候させてもらえるのですか?
いつかは帰らないといけなくなるのでは?
同性の友達なら、恋人が出来たり、結婚しようと思ったとき出ていってもいたくなるだろうし、恋人の家なら、万一別れたら出なくてはなりませんから、自活を目指しましょう。

今の仕事を続けるか、辞めて違う仕事を探すかして、お金を貯めてから家を出ましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



被害届ではなく捜査願いなのでは?親に暴力したのですか?

家に帰りたくないのでしたら、「自分の意思で家をでた。一人で生きて行く。家には帰らない。」とハッキリ言いましょう。
親にも電話して、同じ事を言いましょう。

今後、なにがあっても、一生、家や親に連絡しないと覚悟を決めましょう。

住所変更をして、銀行等作ればなんでも作れます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

警察からの電話に出て、事件性はありません、戻る意思もありませんと言えばいいだけでは?


ただし、それ以降は自分の力だけで生きていく必要がありますけど。
    • good
    • 0

それDV被害ですよね?


DVとして役所や福祉事務所で相談できませんか?
少なくとも現時点では帰ってはいけないと思います。
    • good
    • 0

警察の電話に出ていない時点で、なぜかかってきているか理解ができておらず、


年齢が成人としても精神的に自立出来るスタート地点にも立てていないように思います。
なので戻った方が良いとは思います。
就職先の仕事内容次第なところもありますが、自立するとしてもその就職先で社会勉強というか下積みをした方が良い結果になるように思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!