プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と遠距離です。
片道4時間です。

仕事が忙しくて中々、時間が作れないし
なるべく会う努力するからと言われ
私には何かしてあげたいし
今は、何もできてないから私に悪いと思っていると言われました。
ごめんね!と言われ
今のままで問題ないの?と

たまに、ネガティブになるみたいで
嫌になったら言ってね!と言われるのですが
どういう意味ですか?

私と彼が、遠距離でなければ、もっとたくさん会えると言っていました。

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございますm(_ _)m



やはりあなたの中でのポジティブとネガティヴの捉え方、彼に対してのポジティブとネガティヴの捉え方にズレが有るんじゃないかな?

そもそもあなたの「ポジティブに遠距離を楽しんでいる」というのは誰のおかげなんだろう?
もちろんあなたが何の努力もしてないとは言いません。でもあなたがポジティブと捉えることが出来ているのは彼の努力も有ってのことなんじゃないのかな?

恋愛は穏やかに過ごせるのも穏やかに過ごしてもらえるように努めるのも大切だと思います。
でも「相手の為に」が不安になったり弱気になることをどう解決するか?って試行錯誤出来るのも大切ならことなんじゃないかな?

彼が不安になるのもあなたが不安になることも間違いではない。でもネガティヴをどうポジティブへと転換出来るのか?そもそもその考え方に至ることが出来るのか?が重要なんじゃないかな?

不安になりました。
だから?問題はその先でしょ?

ポジティブに楽しめていたあなたがネガティヴへ陥った。それを他人が解決してどうなる?
あなたがあなた自身でポジティブへと転換していくことが彼を救う道なんじゃないかな?

嫌になったら言ってね
本音だと思うの?彼が本気でそんなことを言ったと思うの?

毎日「好き」と伝えられていることを悪くは言いません。だけどだからといってその言葉は彼にちゃんと届いているのかな?

彼の言葉で不安になったのかもしれない。でもそれなら自分が伝えた「好き」が自信満々なのもおかしくないですか?

伝えたいことを伝えるって意外と難しいことだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズレもあると思います。

遠距離を楽しめるのは、彼の努力もありますね。

彼に直接、聞いたのですが
そんなに深い意味はないし、
嫌だと思ったことは言ってと言う意味だそうです。 
LINEで文字だけなので、誤解しないように、もっと言葉の使い方を変えて欲しかったです。

毎日、彼には好きと伝えてますが、
それ本当なの?と聞いてきます。
無理して言っているんじゃないの?と
私が、本心で言っているのか、不安もあるみたいです。
結構、細かい事を聞いてくるんですよね、
面倒くさいですよね?

お礼日時:2023/05/10 13:40

もうやってるってことだよねー。

まあ、かなり早い段階でやったんだろうけど。
だから、そんなに頑張る必要なんだろうね、彼からしたら。
すでに4時間かけてまで会いたい女ではないのかもね。
    • good
    • 1

こんにちは



わたしも距離で言えば100キロ離れたところに住んでいます。

毎週末会いに来てくれますが…

わたしは逆ですね(・・;)
会いたくて毎日でも会いたいと思ってしまい彼を困らせてます。
彼は毎日電話をくれるし、LINEも、欠かさずくれますが…それでも夜になると会いたくなってしまい伝えてしまいます。
正直言って、とても魅力的な方なので私じゃなくても本気を出せばすぐに彼女はできる人だと思います。
だから、近くに彼女は作ってもいいよと…
言ったことも…もちろん注意を受けましたが(^^;;

愛しすぎて不安、あなたが魅力的すぎて自己肯定力低めなので不安。

彼の気持ち少しわかる気がします。

何が解決になるのかなぁ…
結局は彼次第。彼自身が自己肯定力高めるしかないんですよね(-。-;
私がそうなので…

解決にならずすみません…(>人<;)
    • good
    • 0

もうやってるかどうかで変わるよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる前からも、そう言っています。

お礼日時:2023/05/10 10:03

お返事ありがとうございます。



始めから遠距離なんですね。了解致しました。
でも質問とお返事では彼の印象が変わりましたね。

遠距離恋愛って簡単なことじゃないと思う。悪路か?舗装路か?で言えば悪路だと思うよ。
でもだからって近距離恋愛で会いたい時に会えるのが舗装路とは限らないし、簡単ってわけでもないと思うのですよね。

要は遠距離恋愛だからって偉いってわけじゃないってこと。選んだ道で頑張るのが当たり前ってこと。

彼の「足りてない、色々してあげたい」ってのもネガティヴな思考と捉えるよりポジティブと捉えた方が良いのかもしれません。
叶えたくても叶えられないことも有るのだと思うけど、彼はそれでもなんとか叶えようとしてくれているわけじゃん?それってポジティブ思考なんじゃない?

で、あなたは?
あなたはネガティヴですか?ポジティブですか?

充分して貰っています。
それが真実か否か?はわからないけど、本当なな満たされているのでしょうか?

好き?避けてる?
こうやって考えてるのもあなたに余力が有る証拠なんじゃないかな?彼みたいにあなたを想って考えていたらそんな思考には陥らなかったんじゃないかな?

大丈夫ですかね?
それは誰に問いかけているの?彼にですか?自分自身にですか?

彼のことより自分の心配したら?
あなたはポジティブなんですか?ポジティブに遠距離恋愛を頑張れていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私はネガティブな受け止る方の性格です。

彼が、毎日LINEや電話をくれているので安心し
2回目のデートで、片道4時間かけて会いに来てくれただけでも嬉しいですし、私は、ポジティブに遠距離を楽しんでいますが
彼は、何もしてあげれてないとばかり言います。
足りてないと。
毎日、好きだよ!と言っても彼が不安になるんですね。
彼の、嫌になったら言ってね!と言われたのが頭から離れなくて、不安になりました。

お礼日時:2023/05/10 09:55

好き避け?どこが??



嫌になったら言ってね=別れたくなったら言ってね、だよね。
彼女というか…キープのうちの1人にしか思えない。
会う気があるように聞こえない。
もっとたくさん会えるって、いままでどのぐらい会ったんですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、付き合ったばかりで
一度はご飯に行き
2回目の最初のデートで片道4時間かけて会いに来てくれたくらいです。

お礼日時:2023/05/10 09:42

私と彼が、遠距離でなければ、もっとたくさん会えると言っていました。



これって「遠距離から始まっての今も遠距離」と「近距離から始まって今は遠距離」とでは大きな違いが有ると思うのですけど、二人はどのように始まったのですか?

二人が望まない形で遠距離になって「もっとたくさん会える」はわかるのです。でも、最初からそうなることがわかっていて「たくさん会える」は違うんじゃないかな?

私は何かしてあげたいし
その気持ちを否定はしません。でもこれまであなたは何をしてこれたのか?だし、どう努めてきたのか?も重要なんじゃないかな?
それは彼も同じなのかも?「何も出来ていない」ってどういうこと?彼も「努力する」って口ばっかりで成果は無いってこと?

確かに今より会いやすくてたくさん会えていたら二人はもっと良い関係を築けていたのかもしれません。でもそれは他の遠距離恋愛をされている方々の頑張りを冒涜する考え方なんじゃないかな?

好き?避けてる?
その疑問自体が疑問です。

あなたは彼をどうやって幸せにしたいのです?
これまでどのように幸せにしてこれたのです?

好き?避けてる?
もしかしたら彼も同じ不安を抱えているのかもね?そんな二人なのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から遠距離です。

初めから、わかっていたことですが、直ぐに会えないしネガティブになっているんだと思います。

私は彼に充分して貰っています
ですが、彼は足りてない、色々してあげたい!とばかり言っています。

頑張るから少し待ってね!と言ってくれました。

大丈夫ですかね?

お礼日時:2023/05/10 08:53

私も遠距離恋愛をしてて、彼氏に「時間取れなくて申し訳ない」と同じようなことを言われたことがあります。

不安になりますよね、、
確かに会えたら幸せだけど、会わなくたって毎日忙しい合間を縫ってLINEや電話をしてくれるのが嬉しいし、私はそれだけでも十分幸せだよ。と、彼に伝えてみてください。きっと伝えていくうちに彼氏さんも前向きな気持ちになると思います。
遠距離恋愛は辛いこともあるけど、その分会うだけで幸せな気持ちになれる素晴らしい恋愛の形だと思うので、お互い頑張って乗り越えていきましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!同じてすね。

気持ちを伝えたら、頑張るから少し待って欲しいと言っていました。

嫌になったら言ってとは!
私から嫌いだと言って欲しいのでしょうか?
そうネガティブにも受け止めてしまいます。

お礼日時:2023/05/10 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!