プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気気温ですが大阪が今週気温高くて東京が気温低くて不公平ですよね??大阪の人達は気温高いから体調管理や服装とか楽ちんでいい思いしてますね?東京と大阪なんで気温差あるんですか?おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 大阪羨ましいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/10 15:19

A 回答 (2件)

大阪は瀬戸内気候で一年中温暖な気候、関東は太平洋岸気候で海の影響を受けやすい。

その違いで海のお陰で少しは東京が涼しいのかなと推測されますが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

東京の天気が悪い日が多いのは、全線が関東地方の北と南の境目に近いため、大気の不安定が起こりやすいからです。

大阪や名古屋は高気圧に覆われる日が多いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!