アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三つ葉は一年中収穫できると聞いたのですが、どのようにするのですか?

以前、スプラウトと言う水槽みたいなので三つ葉では無い何を育てましたが水が臭くなってしまうのでやめました。それ以外の方法だとどのようにしたらいいですか?
部屋の中でアブラムシが来ないように栽培したいのですが・・・

A 回答 (3件)

室内で三つ葉を育てた時は元気なくなっちゃったの


光と水と風と栄養が必要みたい。
庭やプランター、植木鉢だと、スクスク元気に育ちます。
種からも発芽するけど、簡単なのは野菜売り場の三つ葉を買って根元2cm程残して食べて、残った根をスポンジごと土に埋めたらそこからどんどん発芽して来ます。
寒くなる冬は何にも無くなっちゃうけど、春にはまた出てくれます…根っこから?こぼれ種から?どちらなのかは我が家は不明ですみません。
sisteinさんが
美味しい三つ葉栽培が出来ます様に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

光と水と風か・・・
冬に三つ葉が欲しくなるのですが、やっぱりそれなりの設備が無いと冬は難しいですね。

お礼日時:2023/05/12 01:31

プランター栽培で種まきして、水やりしますのでベランダが望ましいです、今からの時期が良いです、100均でプランターや土、化成肥料も忘

れずに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プランターが手軽そうですね。
やってみます。

お礼日時:2023/05/12 01:32

三つ葉の栽培法には


①畑での栽培
②プランター栽培
③水耕栽培
の3種類があります。
詳しくは次を参考して下さい。
https://agri.mynavi.jp/2020_11_14_138697/#toc-1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるんですな。
プランターが一番やりやすいかも?

お礼日時:2023/05/12 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!