アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居している孫娘に、口出しすること

同居嫁が子供たちに、宿題をさせない、明日の準備もさせない場合、義母が口出しするのはおかしいでしょうか。
姉妹でもう小学生なのに、準備もさせずゲームばかりさせているので、さすがに口を挟みました。

これってしないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ほっとけばいいんです。


親がいいという考えなら口出し無用。
子供は素直で健康なら それで良し。
そういう考え方になっていた方が安寧時代は継続しますが。
敢えて諍いを起こす事も無いと思いますよ。
下手に口出しして
お孫さんに何かあったら責任取れます?
悪く言われるだけですよ。
口も出さない手も出さないでいれば貴方が親なのだから
貴方の責任でしょ?っていう逃げ道ができますものね。
    • good
    • 0

子供ちゃんが混乱すると思うので、やめた方が良いと思います。



それでお子さんが母親の言う事を聞かなくなってしまったら、お姑さんのせいになってしまうと思います。

善かれと思うのであれば「支度させなくていいの?宿題させなくていいの?」お嫁さんへ聞く方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

嫁の立場からすると、余計な事するな!


でしょう。
嫁にバレない形での、口出しを勧めます
    • good
    • 0

貴女がお孫さんのことを思って言っても


お嫁さんは良くは取らないでしょうね。

貴女が言ったことにお嫁さんはどんな反応でしたか?

普段のおふたりの関係はどうですか?

子供達に言っているけど
私に文句を言っていると思うかもしれません。
実際お嫁さんがやらせないことに腹が立つのですよね。

お孫さんには
今学校ではどんなお勉強してるの?
おばあちゃんに見せてー
とか言って宿題を見てあげる
明日の準備もさせるとか

ちょっと工夫した方が良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!