dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして猫はよく寝そべりながら尻尾をパタパタさせているんですか?
(ΦωΦ)

「どうして猫はよく寝そべりながら尻尾をパタ」の質問画像

A 回答 (7件)

自分のしっぽで遊んでるにゃー(=^・^=)

    • good
    • 0

うちの猫は寝そべって尻尾パタパタさせて、首筋から背骨にそってストレッチマッサージしろと催促しますニャ。

目を細めて喉鳴らして気持ちよさそうですニャン。
    • good
    • 1

子猫をじゃらすとき。

    • good
    • 0

なんか、いろいろ意味があるようです。


https://www.anicom-sompo.co.jp/nekonoshiori/285. …

気難しいですね、ネコというものは…
    • good
    • 0

なんかいいことないかなー退屈なんだけどーを表している気がします

「どうして猫はよく寝そべりながら尻尾をパタ」の回答画像3
    • good
    • 0

しっぽをパタパタさせるのは、次のことが考えられます。


①気分良くリラックスしている
② 夢をみているかも
③飼い主さんに返事をしているのでは?
    • good
    • 0

かまってほしいニャ


どこに入ってるのこれまた(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!