アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先がうなぎ屋なのでよく尻尾をもらうのですが未だに尻尾の使い道が分かりません
尻尾使う料理教えて欲しいです

A 回答 (5件)

鰻の頭(半助)の半助豆腐は有名ですね


尻尾と豆腐と炊いても美味しいですよ。
    • good
    • 0

バイト先がうなぎ屋なら、そこで聞けばいいだけの事


専門科なのですから
    • good
    • 1

きゅうりの酢の物と合わせてうざく


細かく切って卵焼きの中に入れて鰻巻き
細かく切って錦糸卵の上に乗せて鰻丼
たれはすき焼きのたれに鰻の端っこを少し入れてちょっと煮詰めて作ります
    • good
    • 1

尾びれをとってウナギ丼またはひつまぶしにして食べるのが普通ですよね。


よく父親が頭と尻尾だけを買ってきて家で食べました。
    • good
    • 0

一番おいしく食べられる方法は、バイト先で聞く事です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A