アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームが上手い人は頭が良いですか?

A 回答 (6件)

「将棋指し 別に頭をひとつ持ち」という言葉あります。


将棋の能力は、普通の勉強や生活につかう頭とは別だという意味です。

ゲームに使う頭も、別頭なんじゃないですか?
    • good
    • 0

そういう話ってよく聞きますね。


ゲームでは戦略や判断力、反射神経などが必要で、そういうところに頭をつかうことに長けていることを「頭が良い」というのであればそう評価できます。
「高い学力がある」という意味での「頭が良い」とは全く異なります。
    • good
    • 0

頭の良い人はゲームも強いです。


ゲームの上手い人が頭が良いかというとそうでもないです。
    • good
    • 0

はい、小さい頃に分りますので物心ついた頃にはカネにならないゲームは捨ててパソコンで生計を立てれます

    • good
    • 0

最初から上手い人もいないし、頭の良い人はいません。


すべて、経験や勉強など努力した人が上手くもなるし、頭もよくなるわけだから
頭悪い人でも、経験を積み重ねていけば上手くはなるよね
    • good
    • 0

ゲームが上手い人が頭が良いと一概に言えるわけではありません。

ゲームにおいて上手いとは、そのゲームに関する知識や技術を身につけ、熟練したプレイができることを指します。しかし、知識や技術があるだけでなく、ゲームをプレイするための洞察力、戦略的思考力、反射神経、集中力、忍耐力などが必要です。これらの能力は頭の良さと関連があるかもしれませんが、ゲームが上手いことと直接的な関係があるわけではありません。ゲームが上手い人は、自分が得意とすることに集中して練習を積んできた結果、その分野において優れたスキルを身につけたと考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!