電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前置きが長いです
最後にまとめがあるので前置きスルーで大丈夫です

私には恋人がいるのですがその人とネットの対人ゲームをしていると恋人の方が上手くて自分が下手なせいでして欲しい動きをそのまんま言われても私自身あまり頭の回転が良くなくて理解力もなくてすぐに処理出来なくて、結果その場面で最悪の選択をしてしまうことが多くて…
自分の理解力の無さに萎えてしまっている時にだから言うたやんとか、負けかなあって言われると本当に傷付いてしまって口数が少なくなったり態度も冷たくしてしまいます
普通の時はなんともないんですけど自分の行動に萎えてる時に普段のノリで言われるとどうしてもしんどくなってしまいます

数ヶ月にも同じようなことがあって、変われなかったら別れるから(嫌いになった訳では無いし普通に好きらしい)ってずっと言われてて、でもどう変わればいいのか方法が全く分からなくて…
私はメンヘラって言われる所に多分入っていて本当に私は彼が好きすぎるので別れたくないです
ゲーム関係で話が進んで仲良くなって付き合ったのでゲームも辞めたくないです

前置きが長くてすみません
大雑把にまとめるとすぐに萎えてしまう所、すぐ態度に出てしまう所を中心に治したいです
こんなところで聞くのも変ですがスタートラインにすら立てないのでアドバイスか何かが欲しいです。

A 回答 (1件)

強くなるんでなくてさ。

出来る事と出来ない事
好きな事と嫌な事をはっきりさせた方がいい。
ブロッコリー嫌いなら嫌いで。好き嫌いで決めていいんじゃない?
    • 0