いちばん失敗した人決定戦

善良とは何ですか。


日本人は善良ですか。

善良だとすると、どうしてですか。

善良でないとすると、どうしてですか。

A 回答 (4件)

善良な人多いですね。


でも悪い人もいます。
弱い物をいじめたり、
気に入らぬ人を仲間はずれにしたり、犯罪を犯す自分勝手なものも横行しています。
その意味では人それぞれです。統一教会などの邪教もあるし、詐欺もいますね。振り込め詐欺とか迷惑メール・ウィルスも横行。
皆さまも気を付けましょう。
生き馬の目を抜くというか、生きるのは大変です。負けてはいけません。
北朝鮮は未だに沢山の人を拉致して返さない。
ロシアは北方領土を不法占拠して返さない。
なぜ、千島全島・樺太も含めて交渉しないのか、
日本は弱腰ですね。
韓国も竹島を占拠している。
自国領と主張して、言語道断の国々です。
韓国が朝鮮半島を統一し、拉致被害者を全員帰還させる音頭を取るべき。
何をグズグズしているのか、小泉首相が中途半端にして未だに解決しない。

ウクライナの勝利を祈りたい。
聞く所ではロシアとウクライナが戦争して日本がウクライナを
支援して、そのとばっちり日本は物価高騰を招くと聞く。
迷惑な対岸の火事ですな。
    • good
    • 0

善良とは何ですか。


 ↑
素直で、性格が良いこと。



日本人は善良ですか。
 ↑
外国、特に中韓などと比べると
善良です。
政府がお願いすれば、罰則無しでも
皆、マスクします。
犯罪が一桁少ないです。



善良だとすると、どうしてですか。
  ↑
善良の方が得になるからです。

某中国人が言っていました。
「日本人は善良だ。
 しかし、中国で、日本人のように
 振る舞ったら、 
 身ぐるみ剥がされてしまう」




善良でないとすると、どうしてですか。
 ↑
善良かどうか、なんて相対的な
モノです。
日本よりも善良な国と比較すれば
日本も善良ではない、ということになります。
    • good
    • 0

善良とは、きちんと自分とも向き合い、目の前の人に対しても思いやりを持って、気持ち良くいられることかな…♪



日本人は、善良な国民だと思います。
勤勉で、謙虚で、思慮深く、戦争や災害でも、一瞬は取り乱しても、最良の選択をしようと努力できる強さを遺伝子の中に持ってるのかな…と思います♪

優しい人は、強いです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

それは、日本人に限った事では無くて、


全世界の人間【人類】次第だと思います。

千差万別、人それぞれ、十人十色、
他人の頭脳【精神】で、何を思っているかは、推測では間違いもあるとは思います。

つまり、分かりませんよね。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す