アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い車への課税について。
 日本は古くなった車は維持費を上げて新しい車2移行させようとします。
 アメリカなんかは旧車扱いでWelcomeのようです。
 日本の良い車は全て海外へ流出していき、結果、良い物は金儲けの餌食として高値で取引されています。
 日本の政治家って頭が悪すぎなのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

全くそう思う!超頭悪いし、ムカつく!買い替えは、地球資源のムダ!長く乗る方が結局エコにつながる二酸化炭素の排出量も減る政治家が地球環境と資源を食い潰すゴミ。

    • good
    • 0

実はエコとかはどうでもいいんです。


メーカーが新しい車が売れることを望んでいるんです。

そしてメーカーは組織票を持っている
あとはわかりますよね?
    • good
    • 1

数千円の違いに敏感な人々はそうでしょうね。

そうでもない人はクラシックカーを大切にして乗ってます。日本メーカーの作った新車をどんどん買わせようという方策です。本当にエコを求めるなら古い車にも乗りましょうというべきでしょうが、事実上一人一台しか持たない国民ならやむをえません。古い車に乗るにはアメリカでも金がかかります。税金じゃなく部品が手作りになるからです。税金なんて車好きには大したことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。私の車は先代が100系ガソリンランクルでした。
 現在は200系後期のランクルなのですが、税金は87000円です。
 たいした額ではないですが、上がらなければ上がらない方が良いので100系もカッコよかったのですが13年ほどで乗り換えました。
 100系なんて今でも十分に通用する迫力ありますし、V8なら50万キロでも走れます。
 それでも乗り換えを考えさされるのがやはり自動車税と重量税かと思います。
 今はランクルと、通勤の足に6速マニュアルのデミオ、家族用の嫁車がアルファードなのですが、夫婦だけになれば通勤用の足はロードスターが欲しいのですが、海老川さんは何にお乗りですか?  旧車ですか?

お礼日時:2023/05/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!