プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷たいものを食べたり飲んだりすると、キーン!ときますよね。
ほとんどの人が頭がキーンとなりますが、私は頭ではなく鼻がキーンとなります
何故でしょうか?

A 回答 (4件)

大量に摂取すると身体の防衛反応が起こります。


口奥も鼻につながっています。
刺激は脳に伝わりますが、脳がその場所を勝手に特定しているのでしょう。
    • good
    • 0

頭も鼻も神経が繋がっているからです。

    • good
    • 0

私もQoo-.さんと同じく鼻の奥がキーンとなります!


何故鼻がキーンとなるのかは分かりませんが、一口に沢山の冷たい物を食べると必ずキーンとなるので、あまり大口で食べないようにしています。
私は普段でも割と鼻が冷たいので、他よりも鼻が冷えやすいのでしょうかね(^-^)
    • good
    • 1

きーんとなりません。

ひとそれぞれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!