アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係が良い職場の目安ってなんだと思いますか?個人的には愚痴を上司に告げ口する奴がいるかいないかだと思います。
告げ口する奴がいた場合、職場が殺伐として雰囲気が悪くなるからです。

A 回答 (12件中1~10件)

No.11


人間関係良い職場の目安

「ありがとう」を
口に出している職場。。
    • good
    • 1

こんにちは、



愚痴にも
種類がありまして、、
これは
誰に言うべきことか
(誰にも言わない方が良いことか)
まず、その判断が出来るか出来ないかが重要です。。

判断を誤った部下が
誰かれかまわず
言うから
殺伐とするのでは。。?
    • good
    • 1

今の職場は 言われたことをキチンとやっていれば何も言われません。


怒られるのは ミスした時だけです。
なので離職率が低く、実力次第で高収入も得られます。
いきなり!ステーキなんか離職率が99%と業界最悪の数値
あそこは社員教育が最悪ですから。
http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • good
    • 0

人間関係が良い職場とは自由に意見が言い合える職場。

自由に意見が言い合えれば、上司にこっそり告げ口などする必要はないでしょう。
    • good
    • 0

グチをチクる奴がいれば舐められてる証拠

    • good
    • 2

理系の優秀な人たちが多い職場やマニアックな職種だと、変わった人はいるかもしれないけど、人間関係的に面倒な人は少ないです。


持論ですが、人間関係的な問題は、劣等感からきます。上記の人たちは、優秀なので劣等感は少ない、というのもありますが、好きなことを突き詰めるので、人と比べないし、周囲の人への興味より、仕事へのきょうみがつよいとおもわれます。
    • good
    • 1

上司による気がします。


上司が、
人によって態度を変えない。
心が安定している。
広い心で受け止めてくれる。
伝え方、話し方がうまい。
告げ口する奴がいても、
一人の意見だけに左右されない。
ちゃんと見て、褒めてくれる。
わからないことを聞いても怒らずに丁寧に教えてくれる。
    • good
    • 1

それぞれの価値観を尊重できてる職場だと思います。

    • good
    • 0

お互いに足の引っ張り合いをするのではなくて、きちんと成果や努力に見合った評価をそれぞれが受けてフェアな仕組みがきちんと体制としてそれを理解した人たちで基本成立してる職場だと思いますが。


個々人の好き嫌いとかで左右するものが多い職場だと媚び売ったりとかで険悪になる気がします。
    • good
    • 1

新卒しか募集してないこと。


中途採用している場合は、敷居が高いこと。
例えば、TOEIC800以上、○○のマネジメント経験がある方など。

間違っても
学歴不問
未経験者歓迎
あなたのやる気を・・・
アットホームな会社です

とかいうのはブラックで、人間関係も悪いです。
給料が悪くても人間関係のいいところは、離職率が低いため募集しません。


「愚痴を上司に告げ口する奴」
は入社してみないとわからないし、八方美人、万人に好かれる奴はいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!