アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強面で話しかけづらそうなラーメン屋がいたとします

この人も世間話をする程度に仲良くなりたかったとします

どのようなタイミングでどのよう話題で話しかけますか?

真面目な解答お願いします

A 回答 (5件)

そういうお店にとって、一番


大切な客は
常連さんです。

だから、まず、常連になることです。

そんで、ラーメンの作り方を
勉強します。

それから、ラーメンの話題を
ふります。

「この麺、腰があって美味いけど
 どうやって作るの?
 俺がやっても、ダメなんだよね」

なんて具合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。でも話しかける時に勇気が入りそうですね? シャイだと頑張らないとですね

お礼日時:2023/05/14 15:18

美味しかったこと、適切なサービスを受けたことなど、端的な短いコメントで、感謝の気持ちを伝え続けることではないでしょうか。

    • good
    • 2

先ずはその店に通い積めて顔を覚えて貰う事が第一と思う顔さえ覚えてもらえたらしめたものです、そこからは普通に藩士が出来る様に為ると思う。

    • good
    • 1

<ありがとうございます。

良いですね。まずは感じの良い挨拶から的な感じですかね?

そうですね。
厳しい業界でしょうし、飲食店は挨拶に厳しいですからね。
まずは挨拶が気持ちよくできるお客さんはウケがいいと思います。
まぁ、とはいっても、一般的にも挨拶できるっていうのは普通なんだとおもいますが、苦手なひともいますからね。
まずは挨拶を突破口にそこから脱線するといいかと思いますよ。
    • good
    • 1

まずは顔を覚えてもらうことですね。


ですので、一定期間通うことが前提となります。
ある程度、推測でもいいので顔おぼえられたな。
っという状態になったら、普通に注文して
顔を見ながら「今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。またきますね~」
などという感じで話しかける。
その後も同じように話しかけていればいつかくだけると思いますよ。
もともとがフレンドリーな方であれば
脱線してなかよくなれるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。良いですね。まずは感じの良い挨拶から的な感じですかね?

お礼日時:2023/05/14 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!