プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の間違いを指摘した所、いつから対等な関係だと思っていた?自分より下に見ている人に言われるとまじでムカつくと言われ、振られました。これは彼氏とわたしどちらがおかしいのでしょうか?

元々別れ話は多く、数週間前も別れ話(彼から)をしていました。その時は彼の飲み会の頻度や2人の時間をもっと作って欲しいことを指摘したりと彼の行動を私が制限しすぎてしまったことや、わたしの言い方も良くなかったので次同じような話をしてしまったら本気で別れるとなり、今まで付き合い続けました。その後の期間はとても仲が良く、平日もご飯に行ったり休み中旅行に行ったり、普段も彼の方からスキンシップもあり甘えてきたりと良好でした。

しかし、昨日カウンターの居酒屋で夜ご飯を食べている際に彼がわたし的には少し非常識な行動をしたのでそれを指摘した所、上記のように言われ振られました。
具体的にはバーのようなカウンターで目の前で店主が料理を作ってくれるようなお店で分かりづらかったのかもしれませんが、店主の料理を作る用の調味料を客側の調味料と勘違いして彼が使ってしまいました。店主も多少は嫌だったのが彼氏にわざわざこれ使いました?と調味料をアルコールで拭きながら聞いており、彼も謝りはしましたが悪いと思っていないような感じで正直その店に居るのが恥ずかしくなりました。
普段の感じだと逆の立場だったら彼はわたしに注意するだろうなと思い、店を出た後、あれ良くないんじゃない?店の人も気にしてたし、もうちょっと気にしなよと言いました。そこでごめんの一言があれば良かったのですが、彼は別に悪いことしてない店主の気にしすぎと開き直っており私が呆れたような態度をした所、彼は不機嫌になりいつから対等な関係だと思っていた?自分より下に見ている人に言われるとまじでムカつくと言われ、振られました。


別れ話が多かったのもあり、その後の仲が良い期間含め彼は付き合ってやってるという感覚だったからこのような言葉が出たのかもしれません。
でも今回に関してはあまりに理不尽で、私だけでなく店主も気にしていたからその間違いを指摘しただけなのにここまで言われるのはおかしすぎると思ってしまいました。

これは彼氏とわたしどちらがおかしいのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

貴女の行動は正しいと思います❗️


長く付き合う内に甘え、思いやりが欠如してくるものです。
マンネリ化ですね❗️
早く別れたほうが得策ですね❗️
勉強したのですよ❗️
    • good
    • 0

>これは彼氏とわたしどちらがおかしいのでしょうか?


結論を最初言えば、これはどっちもどっちです。

そんな糞みたいな男を良しとして、あなたがカレシにしていたのです。
あなたのそのスティータスの低さ・眼力の無さがそもそもの元凶

相手云々以前に、これからちゃんと自分磨きをしないと
またぞろというか何度でも
そんなレベルの輩をカレシにしては堂々巡りだろうね。

いい男にはいい女がつくものですし
いい女にはいい男がつくものです。

それなりの男にはそれなりの女がつくし
それなりの女にはそれなりの男がつくものです。
(今までのあなた方はこっち)

という意味をこの際学習しよう 以上辛口ですまそん
    • good
    • 0

貴女の仕事は彼を否定する事なの?



彼は付き合っていて貴女に魅力や価値を感じず否定ばかり必死に言っているから呆れたのでは?

価値が彼女では無く嫌いな他人レベルだったのでしょう。
    • good
    • 2

お互いに譲り合ったらいいのに


...ムッ!っと来たら、ダチョウ倶楽部みたいにドーゾドーゾと言う!
    • good
    • 0

あなたが おかしいのでは?



あなたと彼だけの事なのに 他人に聞く必要なんて何処にも無いし  他人が入る隙も無いしね・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!