アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴と社会的地位って男のステータスとしてどちらの方がより強いのでしょうか?
例えば、慶応大卒の大企業社長と法政大卒の首相なら、いくら学歴に差があっても後者の方が凄い、と言う評価になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

学歴だけでは只の人ですがそこへ社会的地位等が加味すると男女を問わず貴方の言うステータスが格段に上位に行く事は間違いないと思われます、しかし一方で性格の悪さなどが表面化すると其のステータスも地に落ちるかな。

    • good
    • 0

社会的地位です。

それに収入が付いてきて人々の尊敬も集めるわけです。
学歴があるだけでは何も付いてきません。
    • good
    • 3

社会的地位です。


学歴は、社会参加が有利に出来るための手段です。社会参加のスタートラインが有利だと言うことだけです。
    • good
    • 2

社会的地位じゃないですかね。

学歴だけでは食べていけませんので。
    • good
    • 2

人によりますね。


どれだけ実績を残せたか、がステータスだと思いますし。
あと、人格も問題になるでしょ、トラ○プ大統領とかは賛否両論ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!